空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダムAGE第30話感想
 本日分の感想記事はこれで終了で。



 ・機動戦士ガンダムAGE 第30話”戦場になる街”

 ・・・あれ、凄まじく面白かったかも?

 今後への期待値が恐ろしく高まる面白さでしたね~。問題点になりそうなところがこれまでのおかげでそう感じなくなっているというのも大きいかと思いますが、弱点だった部分が補われているというのが大きかった感じですね。この調子を維持してもらえれば本気でこれまでの評価を覆せるんじゃないかって思います。

 まずディーヴァのブリッジクルー描写ですね。急遽艦長とされてしまったナトーラを始めとし、問題児とされる個性的なキャラを一度ちゃんと自己紹介させたのが大きかったですね。これによって初登場ながらちゃんとキャラ描写されている感がでましたし、今後もちゃんと描いてもらえれば完璧に物語の一員になれるかと思います。あのフリットに反論したセリック隊長の人格者っぷりも大きいですしね。それに、ナトーラの成長物語としての側面も出てきましたしね(笑)。あと序盤で地球を守るためにと自爆した軍人のように、モブキャラに関してもその時その時で描写をもらえればこれまで不足していたキャラ描写の問題は改善されるような気がします。

 あと大きな点としてはこれまで空気すぎて本気で忘れかけていたAGEシステムが活躍したことですね。ウェアではなく拡張パーツだったり、データ不足で中途半端な状態で開発したりとこれまでと比べてまさに”開発”している感がでてよかったですね~。使い捨てパーツで構わないので定期的にシステムを動かしてもらえればAGEシステムに関しては文句なしになりそうですね~。

 ヴェイガンが本気を出して民間人だろうが容赦なく攻撃していた(明確な描写が出た)ため、ヴェイガンの”悪”っぷりが際立ち緩和されたように見えましたが・・・フリットはブレませんね~(笑)。ヴェイガンに対する憎しみはもちろん、キオへの洗脳っぷり(ヴェイガンの外道っぷりでわかりづらいですが)や一方的で高圧的な物言いなど「あ~、フリットだな~」って感じですね(笑)。もう彼にはこのまま最後まで貫いてほしいですね、本当に。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2229-f037967c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【機動戦士ガンダムAGE第30話感想】

 本日分の感想記事はこれで終了で。 ・機動戦士ガンダムAGE 第30話”戦場になる街” まとめwoネタ速neo【2012/05/07 06:48】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: