空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダムAGE第29話感想
 キオ編スタート!!・・・はたしてどうなる?


 ・機動戦士ガンダムAGE 第29話”じいちゃんのガンダム”

 良いスタートダッシュでした!!!

 新章であるキオ編の第一話としてはかなり良い感じだったと思います。細かいことは抜きにして「面白い!!」と思えましたしね。ぜひとも今後もこの気持ちを維持させてもらえるといいなって思います。

 面白く感じた理由としては「どこか勇者ロボシリーズっぽい?」ってところがあった気がするからかもしれませんね。”合体”するAGE-3とその決めポーズ。これまでのガンダムより重厚感があるAGE-3。それらのイメージを前提として状態で戦闘シーンを見ると構図や戦い方などが”勇者ロボ”っぽい印象がありましたね。そもそもキオがGのマークを叩いたところが「ファイナル・フュージョン!」ぽかったですしね(笑)。元々この作品は子どもも楽しめるようにとのことですし、いっそ勇者シリーズの要素を組み込んで残りの話数を構成すればこれまでの印象を覆せるだけの面白さが出てくるんじゃないかなって思います。良い意味でシンプルな熱さ面白さが勇者シリーズの良さだと思いますし、なんとなく相性が良いかなって思いました。

 あと、これまでの弱点だった描写不足も残りおよそ20話使えるキオ編なら克服してくれるのではないかと思えてきますね。終わりよければすべてよし、と言った感じでかまわないので頑張ってもらいたいと思います。

 そういえばアセムは行方不明状態らしいですね・・・。良い父親になりそうだっただけにこれまでキオの成長を見守り続けられなかったというのは残念でなりませんね。彼の子どもの未来に対しての願いは儚くも自分の父親(フリット)の手によって果たされなくなってしまったわけですし。ほとんどの場合行方不明=生存フラグですから親子で再会出来る日はくると思いますが、純粋に喜びあえる再会となるかどうか・・・。
 というのも、アセム生存の可能性は高いと思いますが、OPに黒塗りで映っていた海賊(第三勢力)で登場する可能性が高い気がするんですよね~。アセムはゼハートと友情を築き”大切な人たちを守るために戦う”とヴェイガンへの憎しみから戦っていたわけではないわけですから。だとするならば、ヴェイガンもまた人間であるということを実感としているアセムはどちらかが全滅するまで終わらない戦争を止めようとするのではないか?そんなことを考えました。いわゆるSEEDのキラポジションですね。個人的にそういった考え方は好きですし、本当にその立場で登場するのならアセムを応援したいなって思います。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2219-0261eaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: