空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アクセル・ワールド第4話感想
 GW・・・ですね?こんばんは。

 この連休は重要ですよね~。たぶんここで実力をつけられるかどうかが年の後半に向かううえでの鍵になるのではないかと思います。・・・・・・頑張ります!!



 ・アクセル・ワールド 第4話”Declaration;告白”

 このEDへの入り方はドキドキしますね!!!

 シアンパイルの正体バレからハルユキとタクムの同時「バーストリンク!」、そしてそこからハルユキの全力の対戦申し込み動作に間に合ったかどうかでEDへ・・・。これには見ていてハラハラドキドキとテンションが上がりましたね~♪状況が状況ですからピリピリ感も凄いですし、一週間開くとはいえこのテンションを維持したまま次回に繋げられれば最高に盛り上がる戦いになってくれると思います。というより、原作で言うところの第一巻のクライマックスなのでその想像よりもさらに”加速”した面白さを見せていただきたいなって思います。

 黒雪姫の告白は”死”が間近に迫っているからこそ本当に真摯な想いが感じられましたよね・・・。この直前までハルユキが抱いていた気持ちも、どこまでも”速く”なっていくハルユキに惹かれたという黒雪姫の気持ちも何となくわかりましたね。ですからこの時の二人にはかなり感情移入してしましましたね。・・・だからこそ事故の衝撃はわかっていても大きかったですね。いえ、アニメで画がついていた分より大きかったかもしれません。血とか結構遠慮なく描いてましたからね~。

 そしてバーストリンクの奥義とも言えるフルバーストでしたが・・・何かちょっと「・・・んっ?」って感じになってしまいましたね~(苦笑)。正確に言うと奥義とも言えるフルバーストにああいった盛り上がるBGMは良いと思いますし、本来ならありえない現実の”加速”を表現するために黒雪姫の動きがガタっいていたのは良い演出だったと思います。・・・が、やはりその直前の命の告白とのギャップがあり過ぎたかな~って思いますね。例えばもう少し厳かなBGMだったらイメージがすり寄って展開の流れがよりまとまったかなと思いました。全体的に完成度がとても高いと思うからこそ、さらにその先への一歩がほしかったなって思います。・・・良い作品になればなるほど「もっともっと」という”視聴者様”的な欲求が出てきてしまいますね~(苦笑)。


 それではこれで。あと5月中にやってみたいことがあるんですよね。できればそれの準備も始めたいところです。
スポンサーサイト

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2216-1479568b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: