空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
あっちこっち第4話感想
 pixivに一枚投稿しました。こんばんは。



 今やっている作業の気分転換がてらに『これはゾンビですか?』のセラを描いてみました。ついでにちょこっと新しい試みをしてみたり。まあ気づいたらかなりガタイがいい女の子になってしまいましたが(笑)。ですがまあ、新しい試みに関してはそこそこできましたし、結構良い一枚になったと思います。それを次回以降にちゃんと活かせればいいんですけどね~。


 ちなみにそれを描いてたらこんな時間になってしまいました(笑)。よって『アクセル・ワールド』の感想はまた後ほどということで。


 ・あっちこっち 第4話”つかまえたいの⇔恋のドナドナ”

 今回もまったりほわほわっと

 Aパートは缶蹴り対決でしたね~。元々楽しくて好きなエピソードでしたが、アニメ化の際はちょこちょこっとしたスピード感が表現されていてアニメならではな面白さが出ていましたね♪姫たちが全力で逃げ回っている中の通路に見せかけた壁トラップのインパクトはかなり凄かったです。思わず私もビックリしてしまいました(笑)。そして相変わらずこの作品は身体能力の高いキャラと普通なキャラの差が激しい(笑)。

 Bパートはお昼の放送に呼ばれた(ドナドナされた)伊御と榊と放送委員の子の恋愛トークでしたね~。このエピソードは記憶に残ってましたが、やはり「好き(隙)あり」と屋上から落とすネタは何故か上手いな~と思ってしまいますね(笑)。そのあと「わたし、本気よ?」と繋げるのがまた上手い!!よくわからないですが、何かが私のツボにヒットしたのでしょうね~(笑)。


 それではこれで。単純な構図だからというのもあるでしょうけど、そこそこな時間で描けたこともよかったことですね。
スポンサーサイト

テーマ:あっちこっち - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2215-7afa2ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: