空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド第4話感想
 最近プラモ作ってないですね~・・・。こんばんは。

 いや、今回のこれゾンを見てふと思ったことなんですけどね。そういえばもう何年もプラモを作ってないんですよね~。00の頃とかダブルオーガンダムは作ってみたいな~と思ったのですが、結局購入までは至らず。今買うと昔と違って本格的に作ろうとしてしまい色々と大変になるから、っていうのもありますね。まあ物理的に収納スペースがないというのもありますが(笑)。・・・あ~、でも久々にプラモに触ってみたいですね~。


 ・これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第4話”いや、帰れご主人様”

 今回は激しく面白かった!!!

 まずアバンのネタからして仕掛けてきてましたね~。出版社が同じだからこそできた『フルメタル・パニック』ネタでくるとは・・・。ディテールはもちろん、名称までまんまでしたからね~。あれには初っぱらから笑うしかありませんでした(笑)。

 そして今回はコスプレネタ・・・でもありましたが、注目すべき点はやはりヒロインたちのデレですね!!トモノリはすでにデレてるようなものでしたが、可愛かったですね~。今期のトモノリはひらすら可愛い気がしますね。うん。
 続いてのハルナは「そうくるか!!」というデレ方でしたね。無意識のうちにある歩への好意を刺激されたって形になってましたね。ハルナらしい可愛さがありましたね。
 中堅のセラは歩に対して好意はあるものの表に出てこないのでどうするのかな~と思ってましたが、料理できましたね~(すっかりセラの料理のことを忘れてました(笑))。普段が普段だけにデレセラは可愛かったですね~。
 ユーに関してはどうやってデレを見せてくるかが注目でしたが、歩が他の女の子たちにデレデレしていることに対してのヤキモチという形で見せてくれましたね~。たとえリアクション(大きく感情を動かしたりしてはいけないので)がなくても、その言葉からユーの歩に対するデレが感じられて可愛かったですね。ちなみに、ウェイトレス姿のユーが可愛かった!!國府田マリ子のボイスも文句なしでした!!だからこそ、出番がちょっとしかなかったのが残念でした(泣)!!
 ラストがサラスではなく三原さんというのは意外な展開でしたね~。てっきり尻ネタで絡めてくるかと思ったので。まあでも、おかげで三原さんの織戸が好きでデレるという普段は見られない姿が見られたのでよかったですが♪・・・しかし、状況が状況とはいえ「好きだ!!」と叫べる織戸はある意味大物ですよね~(笑)。まあ追い詰められての自棄叫びだったわけですが(笑)。番外編的にこの二人のエピソードが描かれたらどんな展開になるのでしょうか?

 そして恒例のCパート”ユー劇場”でしたが、やはり尺との兼ね合いを考えても三人+オリジナルくらいの人数が限界っぽいですね~。まあ最終回には弾けてくれそうですが(笑)。
 ちなみに今回はユー三人によるプラモ講座・・・に見せかけたオリジナルユーの反撃でしたね~(笑)。まさかガチで首をコキッとするとは思いませんでした(笑)。こうなってくると次回はどうなるのか楽しみですね~。今回のようにオリジナルが反撃するのか、あるいは妄想ユーたちがさらにテンション高めで来るのか?



 それではこれで。ぶっちゃけAGEのプラモは相当安値になってしまっているらしいですが・・・何でもかんでも買えばいいというわけではないですしね~。
スポンサーサイト

テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2213-3e9be08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: