空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダムAGE第28話感想
 気がつくとアセム編ラストですね~。


 ・機動戦士ガンダムAGE 第28話”地球圏の動乱”

 もう少し丁寧な描写がほしい・・・

 軍の上層部が腐敗していてヴェイガンと繋がっていたことを暴き連邦軍そのものを改革する展開や、アセムとロマリーが戦争の中互いに成長し結ばれる展開など、展開そのものは良いと思います。・・・が、そこに至るまでの経緯がダイジェスト風なくらい描写されていないんですよね~。腐敗しているという軍の描写やロマリーとアセムが心を通わせる描写など、ここに至るまでに描写する機会はあったと思うんですよね。フリット編もそうでしたが、必要な描写が不足しているというのがこの作品の最大の弱点ですよね~。ガンダムが真っ白になってたのとかもアセムが隊長になりウルフの”白”を受け継いだからなのでしょうけど、ちょっとウルフの名前を出すだけでそれがハッキリ伝わったと思いますしもったいないですよね。アセム編ラストなのにちょっと残念な気持ちが残ってしまいましたね・・・。

 ですが、少しとはいえアセムとロマリーの結婚式を描いたことはとてもよかったですね。フリット編ではそれがなく、いきなりフリットとエミリーが結婚していてアセムが生まれていたので。やはり次世代を描くならその両親がちゃんと結ばれる姿は描いてほしいですからね。

 ということでアセム編終了ですね。全体的に戦闘が見応えがあり、またアセムやウルフのキャラがとても良かったのでフリット編よりもより良くなっていたと思います。作品全体の問題点はそのままでしたが、確実に良くなっているため最も話数が多いキオ編では描写不足という問題点を見事克服して”終わりよければすべてよし”を体現してほしいですね。

 ちなみにですが、「ヴェイガンを殲滅する」と完全に復讐鬼のままなフリットにはむしろ好感を得ましたね。ここまできたらフリットには最後まで復讐鬼でいることを貫いてほしいと思います。本当にヴェイガンを殲滅して復讐を果たしてもよし、息子や孫に邪魔されるなどして復讐を果たせず涙を流してもよし。ですが、決して自ら歩み寄ろうとはしないでほしいと思います。最後まで決してフリットがブレることがなければ、事実上最後までフリットが主人公であるこの作品に一本の芯ができるわけですからね。その点にも期待したいと思います。


 それではこれで。

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2208-56a2ed7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: