空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/Zero第16話感想
 気づいたら朝ですね~。おはようございます。

 ということで、サクッと感想へ。


 ・Fate/Zero 第16話”栄誉の果て”

 ・・・展開が凄すぎた

 予告の時点でランサー組が脱落する可能性は十分にあるかも~程度には思っていましたが・・・退場は退場でもその退場の仕方にあまりにも救いがなさすぎましたね。ランサーなんて切嗣やセイバーなど全てを呪いながら消えて逝きましたし・・・。・・・まあそもそも幸せに逝けたキャスター組が特別すぎるのかもしれませんけどね。殺し合いという戦場の中であんな死に方はそうはできないでしょうから。

 切嗣の行いは紛れもなく外道に属するものなのでしょうけど・・・第三者からしてみると必ず勝たなければならない殺し合いの”戦場”の中で確実を期すというのは間違いではないのでしょうね。”殺し合い”という側面から見れば切嗣のそれは間違いなく正論でしょう。
 ・・・それも嬉々としてやっているのではなく、この世のすべての悪をその身に背負う覚悟を持って臨んでいるとなれば・・・。世界から争いがなくなるのならば”悪”に堕ちたってかまわない。理想を抱き理想に裏切られそれでも残った最後の理想に必死に手を伸ばす切嗣の思いは・・・どれほどのものか。

 そして、セイバーたちの騎士道は美しいものだと思います。”英雄”という人々の希望の存在もまた。・・・・・・ですが、それでも流れる血は変わらない。誇りある決闘を単なる”殺し合い”と割りきるのは悲しい。でも、その騎士道も英雄もその道を振り返れば夥しいまでの血に染まっています。それが”現実”です。・・・・・・切嗣の言葉は正論ですしその心情を思えば自ら悪に堕ちるその行為も痛ましいです。ですが、セイバーの理想も「そうであってほしい」という思いもあります。・・・難しい、ですよね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2206-6cbcae7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: