空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

アクセル・ワールド第3話感想
 『アクセル・ワールド』の原作を読み始めました。こんばんは。

 「何故最終回まで待てなかったし!?」という自分の心の声が聞こえてきそうでしたが、無視しました(笑)。いえとりあえず1・2巻だけ買っておいたのですが、ふとした瞬間に気づいたら本へと手が伸びていたんですよね。それで絵の参考にと挿絵だけちょこちょこっと見ようと思ったら・・・気づいたら本編を読んでましたと(笑)。結構あっさりと惹きこまれてそのまま一気に2巻まで読んでしまいましたね。それだけ面白かったです。読み始めてしまったわけですし、今度続きの巻も買ってこようと思います。

 ということで、アニメの先の展開もわかってしまいましたね。まだ見ぬ世界を見ていくという楽しみはなくなってしまったものの、次はアニメはどう描いていくのかという楽しみができたわけですしこれはこれでよかったと思います。ちなみに今のところ良い感じにアニメ化されていると思いますし、今後も楽しみですね。


アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)
(2009/02)
川原 礫

商品詳細を見る



 ・アクセル・ワールド 第3話”Investigation;探索”

 説明&準備回って感じでしたね

 最後の”バックドア”以外はかなり分かりやすかったと思います。その”バックドア”にしても次回で説明があるでしょうしね。ハルユキの気づきからバックドア経由でチユリの視界を盗み見ていた”誰か”の視点への流れはなかなかドッキドキな演出になってましたね。ハルユキとチユリの感情吐露のシーンも良かったですし、今後やってくるシリアスシーンも十二分に期待できそうですね。

 あとキャラがわかってきて黒雪姫の魅力がだいぶ増し増しって感じでしたね。チユリに対して勝ち誇っている様や、ハルユキがチユリを庇って直結すると言った時の声のトーンの下がり方など女の子(ヒロイン)としての魅力も良い感じでした。そして、1人の高みを目指す戦士(ゲーマー)としての考え方も。自分が築き上げてきた地位・友情・自由そういった全てを捨ててでも高みを、誰も到達したことのない真実と究極という”先”を求めるその姿勢・・・素直にカッコいいなと思いました。そうしないとゲームの停滞を引き起こす(レベル10にならないと先のステージに進めないようなものなので)という現実的な側面もありますしね。もちろん”加速”という力を含めてここまで自分が築き上げてきたものを全て失うかもしれないという恐怖もわかりますけどね。私が同じ立場になった時、黒雪姫と同じ行動をとれるか自信はないですし。・・・ですが、それでも先を目指していく、先を目指したいという欲求はわかります。この話を聞いていたら自分の中で心が高揚していくのがわかりました。何がどうという理屈ではなく、ただただ心が本能が”飛び立つこと”を求めているのではないかなって思います。

 次回はいよいよ一大イベントですね。他の作品ならそれで最終回になってもおかしくない内容です。・・・同時になかなか衝撃的な展開にもなります。どこまで視聴者である私の心を惹きこませてくれるのか、とても楽しみですね♪


 それではこれで。ちなみに4コマ漫画の方も購入しましたが・・・そのうち感想を書くかも?
スポンサーサイト

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2205-e897273a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





