FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
SHUFFLE!MEMORIES「時雨亜沙編 前編」
 体調かいふく~。こんばんは。

 今回は亜沙先輩編の前編でした。OPもおそらくキャラクターソングだったと思います。聴いたことがあった気がしますし。ただ亜沙先輩の場合あのネタバレ満載のOPはどうかと。楓と違って見ただけで「えっつ!?」な内容ですし。まあMEMORIESだからいいのかな?

 前半はアニメオリジナルエピソードで亜沙先輩が告白されたというお話。先輩と稟との関係や魔法がダメということが盛り込まれていました。個人的に振られた滝沢(この漢字だっけ?)がちょっとかわいそうだったかも。放心状態でしたし。

 後半もオリジナルエピソードでした。ただ冒頭からプリムラが倒れたりと非常にシリアスな内容でしたが。ここでの亜沙先輩はメチャクチャかっこよかったです。これは惚れます。
 あと亜沙先輩の過去のお話。亜麻さんを恨んでいたころのことでした。ただなぜそうなったかの理由には触れていませんでしたが。・・・・・・しかし前回の楓といいなんでSHUFFLE!のキャラの過去の話を映像で見ると、こう見ている側まで胸が締め付けられるのでしょうか。先輩の叫びを聞いているだけでつらかったです。

 そしてEDへ。これもおそらくキャラソンでしょう。いろいろな亜沙先輩が見られました。マウンテンバイクに乗っている姿をみるとやはり活発なんだなと思います。

 この調子でおそらくシア編、ネリネ編、プリムラ編と続くのだと思います。そして折り返してそれぞれの後編へと。ただ疑問なのはやはり誰のルートになるのかということです。それぞれのOPの最後がそれぞれのルートのラストの部分なのでそれが気になります。以前のアニメのままなら聞いたところによるとXXXルートになるそうですが。どうなのでしょうか?


 それではここで。うわ~、明日いよいよ試験だ~。
スポンサーサイト




テーマ:SHUFFLE!MEMORIES - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/22-ebcff8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SHUFFLE! MEMORIES ネリネ編

2006年1月に衝撃のクライマックスを迎えて放送終了したドタバタ学園ラブコメディー『SHUFFLE!』が、OP&EDを新規に制作してディレクターズカット版として登場!本作では魔界のプリンセスであるネリネをフィーチャーする。“天使の鐘”と称される歌声の持ち主だが、彼女は人 DVDジャンル別リアルタイム価格情報【2007/01/23 13:22】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: