空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編第67話感想
 感想は放送順に書いていくことにします。こんばんは。

 まだ溜まっているアニメ感想がありますし、順々に消化していこうと思います。ということで、本日分はヴァンガードの感想からスタートです。


 ・カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第67話”発動!リミットブレイク”
 今度は・・・世界が舞台!?

 VFサーキットの場所はシンガポールみたいですし、”アジアサーキット編”なわけですから日本以外のファイターとの対戦もあるのでしょうね。デッキだけでなく舞台が広がったことでさらに「新章に突入したんだな~」と感じることができました。第一期のラスボスであるレンは櫂繋がりで関係があった相手ですが、今期はそうはならなそうですしどんな物語展開になっていくのか楽しみですね。また、惑星クレイも今回は大きく関わってきそうな予感です。

 櫂もアイチとのファイトを通してデッキが変わったことに気づいたようですね。そのきっかけがアイチがグレード2の際に分身である<ブラスター・ブレード>にライドしないことだったのは流石と言うかなんというか(笑)。でもその上で見事に勝利を収めたあたりやはり櫂は凄いなって思いましたね。普通だったら突拍子もないようなアイチの言葉を否定しない旦那っぷりとファイトが教えてくれるというヴァンガードへの熱い思い・・・新章に入っても櫂はまったくぶれませんね。何か第一期と同様にまたしばらく出番がなくなりそうなのが残念なくらいです(笑)。

 アイチはデッキが自分の仲間たちでなくなってしまったことに戸惑い続けていますね~。まあ視聴者である私もまったく見慣れないカードたちに戸惑ったわけですが。まさかアイチが<ブラスター・ブレード>にライドしないことがこれほど違和感のあることだとは思いませんでした(笑)。すっかり心の中に刻み込まれてたんですね。
 とはいえ、このまま待っていても仲間たちが帰ってくることはないでしょう。招待状というせっかく真実へつながる道が示された(こんなに早く繋がるとは思いませんでしたが)わけですし、そこに向かって進むしかないでしょうね。そのためには世界の最強クラスのファイターたちと戦えるだけの力をゴールドパラディンで得なければならない・・・なんかRPGものの続編である”レベル1に戻っている現象”みたいな感じで楽しくなってきました♪とうのアイチにとってはたまったものではないでしょうけどね(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2197-f7f0e04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第67話「発動...

〓朝アイチ;ロイヤルパラディンじゃない。夢じゃなかったんだ。=町アイチ;何が起きたんだろう。;ロイヤルパラディンの仲間たち。こんなデッキじゃ戦える気がしない。 カイ:よ... ぺろぺろキャンディー【2012/09/02 17:51】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: