FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/Zero第15話感想
 本日分はここまで・・・でしょうか?


 ・Fate/Zero 第15話”黄金の輝き”

 エクスカリバーが心底凄い・・・

 まさに”黄金の輝き”でしたね・・・。あまりにも美しすぎてガチで呼吸忘れてました。その美しさに今更ながら「地デジでよかった!!」って思ってしまえるほどですね。ここなら相応の凄い画を見せてもらえるだろうと思っていましたが、元々高かった期待すら超えていきました。

 今回でキャスター組が完全に退場してしまいましたね。ですが、龍之介もそうでしたが、キャスターも最期は救われた感じで終わっていましたね。エクスカリバーの輝きの中で崇拝するジャンヌの輝きを見て、充足感と共に何かに気づいたようでした。キャスターが元からああして狂気に染まっていなかったとしたら、あの輝きにかつてジャンヌと共にあった自分を思い出したというところでしょうか?それならば、彼は救われたまま逝けたのではないかと思います。そう考えると、この二人は幸せな最期を迎えられたのかなって思います。・・・余談ですが、ジャンヌ可愛かったですね(笑)。あと、やっぱり面影がセイバーに似てましたね。

 雁夜おじさんVS時臣は・・・おじさんの完敗でしたね。魔術師としての根本的なスペックが違いすぎたということでしょう。刻印蟲でかさ増ししたとはいえ、命を削りながらそれでようやく聖杯戦争に参加できた程度ですからね・・・。純粋な力比べではどうやっても敵わなかったわけです。何とか生きていますが、体も心もボロボロですし・・・あとはただただ堕ちていくだけになってしまうのでしょうか。

 一方雁夜おじさんを回復させた言峰。その表情からアーチャーに言われたことが徐々に実感できてきたといった感じでしょうか?おじさんが利用されていくのは心苦しいですが、言峰が覚醒していく姿を見ていくのはそれはそれで楽しみな気がしますね。

 予告から察すると次回でランサー戦も決着になってしまうのでしょうか?今回素晴らしい騎士道精神とイケメンっぷりを見せてくれたランサー。ぜひとも散り際もかっこよくあってほしいですね。


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2196-d1490fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: