空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アクセル・ワールド第2話感想
 どんどんいきますよ~たぶん。

 ・アクセル・ワールド 第2話”Transformation;変移”

 対戦面白かった!!

 今回は基本的に説明回でしたね。1話の時点でちょこっと映っていたゲージが確かにそれっぽかったですが、まさか本当に格闘ゲームだとは思いませんでした(笑)。もちろん、痛覚まで再現するという仮想世界なのでリアリティはハンパじゃないでしょうけどね。初陣ということもあって互いのレベルも低く、まさに初心者戦という感じでしたが、ここからどんどんハイレベルになっていくでしょうしそれがとても楽しみです。

 ハルユキが自身への劣等感から卑屈になっているのはなかなか見るのに辛い(私自身にハルユキの特徴がそこそこ当てはまるので(苦笑))ですが、それから成長していくだろうことを考えると見守る楽しみも出てきますね。実際に今回の勝利は彼の心の成長から起こしたものですし。ハルユキにはぜひとも人にとって”心”が大切なんだということを証明してほしいですね。(そこ、現実は見た目が大きいとか言わない(泣)!!

 そういえば、敗北の代償がバーストポイントの減少・・・最終的には二度と”加速”ができなくなるとのことでしたね。確かにそれだけの力を失うとなればみなが必死になって戦うというのも頷けます。・・・が、デメリットはおそらくそれだけではない気がしますね。というのも、何故これだけのアプリが作られたのかがまだ不明だからです。作中ではかなり科学技術が発達しているみたいですが、その中でもこのアプリはさらに飛びぬけているように見受けられました。そんなアプリをいったいだれが何のために作りだしたのか・・・。単にやってみようと思ったらできて、自分ひとりだとつまらないから少数だけでもばら撒いてみた・・・程度ならまあいいかと思います。しかし、実はその制作と目的には何やら凄い欲望なり狂気なりがあったとしたら・・・ただ”加速”という力を失うだけでは済まない、そんな気がしますね。
スポンサーサイト

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2195-41333968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: