空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
緋色の欠片第2話感想
 リトバスのアニメ情報が続々と。こんばんは。

 制作会社が何処か判明しましたね。ネット上では悲観的な意見が多いみたいですが、正直なところ私は期待半分不安半分ってところです。

 不安なところは、やはり原作の良さを活かしたままアニメ化してもらえるかという点ですね。例えば京アニなら原作の良さを殺すことなくアニメとして最高の形にもっていってくれるだろうという実績に基づく安心感があります。どの制作会社さんでも蓋を開けてみなければわからないとはいえ、原作ものについてはあまり良い話を聞かない(ほとんどオリジナル展開を入れてくることに関してですが)という点から、やはり湧き上がってくる不安は拭えないところです。

 期待としては、この作品をアニメ化することに相当な意気込みと取り組みを見せているらしいという話からですね。もちろんどの制作会社さんたちもアニメを作る際は本気で取り組んでいると思いますが、世間のリトバスアニメ化に対しての期待度の高さを知った上でということを考えれば・・・その本気度は相当なものではないかなと思います。それならば、私は一ファンとして期待したいと思いました。

 また、オリジナル展開は大抵完結していない原作を手掛けた際がほとんどだと思うので、内容としては完成しているリトバスのアニメ化なら問題ないのではないかという思いもありますね。原作準拠で制作しているという話ですし、それなら大丈夫かなという思いもあります。とはいえ、アニメとして向かない点は変えているという話もあるので、それがどういった意味での発言なのかにもよるところですが・・・。

 ですが、OPとEDは原作そのままという話を聞いて少し安心しました。OPテーマの『Little Busters!』はまさにこの作品そのものですし、ゲーム原作の主題歌はアニメ化の際に変更されやすい中、それが変更されないということは大切なところがわかっているということだろうなと思います。ならば、きっと大丈夫だと、そう思いたいですね。


 ・緋色の欠片 第2話”決意の一歩”

 なんかいい感じに楽しいですね~♪

 テンポはちょっと早めに感じますが、見ていてなんか楽しいなって感じますね。ストーリー的にはこの手の王道路線っぽいですし今のところ飛びぬけている点はないですが、キャラや全体の雰囲気などが私に合っているみたいですね。逆に言えば見当違いの方向へ飛んでいくことはないでしょうし、このまま最後まで楽しんで見たいなって思います。

 ちなみに、見ているとやはり原作ゲームんが欲しくなりましね~(笑)。今懐には全くと言っていいほど余裕がないですが、いずれ・・・と思います。どうやらベスト版も出ているようですしね。


オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
(2012/04/19)
Sony PSP

商品詳細を見る



 それではこれで。放送日はまだまだ未定ですが、この感じだと今年中には放送される?
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2188-18cc1edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: