FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXAL第50話感想
 今期って見たくなる作品が思った以上に本当に多いですね~。おはようございます。

 録画しただけでまだ未視聴な作品がどんどん増えていってます(苦笑)。前情報の時点ではそれほど意識してなかったのですが、いざそのタイトルを見ると「あ、これ見たい」という作品が多いこと多いこと(笑)。見なければその作品が自分に合うのか(=視聴を続けるか否か)わからないですし、できるだけ話数を重ねないうちに一通りの視聴候補作品は見ておきたいなって思います。


 ・遊戯王ZEXAL 第50話”波乱の前夜祭!姿を現わした悪魔の決闘者・トロン”

 トロンの大物感が凄い・・・!!

 見た目相応の言動を見せながら、ここというところでシリアスに入るあたりに凄い不気味さを感じましたね。ただ普通に登場したのではこんなインパクト感はなかったでしょうし、大物だなって感じてしまいましたね。未だ正体不明というのも大きいのでしょうけど。彼も決勝トーナメント進出者ですし、初登場デュエルの相手が誰でどんなデュエルをするのか非常に楽しみですね。

 今回前夜祭として決勝トーナメント進出者が一堂に会したということで、いろんなキャラの現状を見ることができましたね。シャークが普通に元気そうで何よりでした。因縁のあるあのⅣに対してあれだけ余裕な態度をとれるのですから、遊馬との一件は本当に彼の心の闇を溶かしたんだな~って思えました。トロンが手駒のターゲットにしようとしているのは気になりますが、再び闇が襲ってきても跳ね飛ばしてほしいなって思えますね。

 あと、Ⅲが生きていたことは本当によかったですね。強化の反動で未だ目覚めてはいないようですが・・・ですが生きているなら希望は十分にありますしね。・・・・・・とはいえ、今度はⅣが心配な状況に陥りそうですね。かなり歪んでしまってはいるもののⅢへの心配具合から家族愛は紛れもない本物だと伝わってきましたし、その大切なⅢの状態からかなり精神的に焦りがきているように見られました。元々彼だって家族のために戦おうとしてあんな風になってしまったわけですし、鬱展開になってしまったら心苦しいなって思います。

 心配と言えばカイトの身体もですね。ドロワたちの心配具合からもうこれ以上デュエルをしてはいけないぐらい本当にボロボロのようですし、不安は尽きませんね。今回姿の見えなかったハルトもそうですが、この二人だけでも十分にこの作品の鬱展開を担えるだけにそれに繋がりかねない描写があるたびに心配になってしまいますね。

 今回からOPとEDが新しくなりましたね。まずOPですが、GXの序盤のような明るくテンションがあがる曲になってましたね。映像も色々と気になるカットを入れながらよく動いてましたし、今後の展開が楽しみになります。・・・ちなみに一番気になるのがマッスルモードなDr.フェイカー(?)のカットでしたが(笑)。マッスルキャラが出てくるのはもうシリーズの伝統ですね~。

 EDの方は、こちらも明るい曲になってましたね。映像の方もこれまでの2つと同じ系統の演出で、曲に合わせて全体的に明るい感じになってたと思います。OPED共に明るいノリで合わせてきましたが、作品としてのZEXALの印象には凄く合っていると思いました。シリアスパートはもちろんガチでシリアスですが、今回の招待状騒動のように明るくギャグチックなノリがZEXALの大きな魅力であると思うので今回のOPとEDも自分の中でいい感じにハマったなって思います。



 それではこれで。HDDの容量も無限ではないですからね。
スポンサーサイト



テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2187-51d6fe72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ZEXALナンバーズ50「波乱の前夜祭!姿...

無駄に美人な三人組がデュエルカーニバル決勝進出者の話をする。*:リョウガさまは、当然としてなんていったけ。ユウマ:カットビングだぜ!:ねえ、サインするぜ。※デュエルアカ... ぺろぺろキャンディー【2012/08/28 18:35】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: