空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アクエリオンEVOL第15話感想
 『緋色の欠片』の感想はまた後日に。


 ・アクエリオンEVOL 第15話”愛の獣たち”

 なかなかドロドロとしてきましたね~

 運命は本当なのか、ミコノとカグラが一気に接近したって感じですね~。まあ最後に庇ったのは悪い奴には思えなかったからってことだと思いますが。それでもそれなりに意識してしまってはいるのかなって思います。ゼシカもアマタへの想いが溢れてきてますし、普通だったらここから修羅場になってもおかしくないでしょうね。・・・とはいえ、この作品は前世とかも絡んでくるのでまたちょっと普通の修羅場とは違ってきそうですけどね。そもそも私の見立てだとアマタとミコノは完全両想い状態で他が入り込む余地が実のところないと思うんですよね~。あとはカグラとミコノの運命は実はミスリードで本当はアマタとミコノだった・・・か、運命は本当だがそういった過去のしがらみなんて全て解き放ってアマタとミコノが結ばれる形になるか・・・。大きく分けてこの二択かな~なんて思います。

 EDがユノハ仕様になってましたね。分類的にキャラソンっぽいので後期EDテーマということはないでしょうけど・・・「この曲流すタイミング今回じゃなくない?」とは思いましたね(苦笑)。ジンへの想いを歌った曲だけに、今回の内容との噛み合わなさっぷりがどうしても目立っていました。

 あと今回のネタどころはやはりシュレードのエアヴァイオリンですね~。凄い能力であることは間違いないですし、優雅さまで感じられてカッコいいはず・・・なのですが、どうしても見ていて笑えてくる謎の魅力が彼にはあるんですよね。なんですかね、これが生まれながらにしてお笑いの星の下に生まれたとでも言うのでしょうか?あるいは存在自体がネタキャラ?何にせよ彼がいてくれる限りこの作品からシリアスな笑いがなくなることはないかなって思います。・・・もちろん好意的な意味でですよ?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2186-9d06d7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: