FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダムAGE第26話感想
 少ないかと思っていた今期作品ですが、意外と多かったっぽいです。


 ・機動戦士ガンダムAGE 第26話”地球、それはエデン”

 ウルフ隊長が・・・


 そんな予感はしていましたが、ここで本当に退場してしまいましたね・・・。アセム編において本当に良い隊長、良い父親となっていただけに結構ショックが大きいです。できることならキオ編まで生きて歴戦をくぐり抜けてきた老兵としてキオにアドバイスをするような立場になってほしかったですね。

 ウルフの死を引き金とし、アセムが覚醒しましたね。といってもXラウンダーとしてではなく、あくまでアセムの潜在能力がという点はとてもよかったですね。怒りで暴走してしまうのではなく、その強い思いで神経を研ぎ澄ましXラウンダーすら凌駕する・・・熱い展開でした。散りも残さないと言わんばかりの連続攻撃にアセムの強い怒りが感じられて改めてウルフの死のショックを感じましたね・・・。

 そんなアセムの手によって、デシルも退場しましたね。あそこまで完璧に破壊されたら流石に生存はないかと思いますし。・・・良いキャラしていただけにウルフとはまた違った意味で退場してしまったのは残念でしたね~。しかも宿敵であるフリットではなく、その息子のアセムの手によってというのがまたなんとも。盛り上がりとしてはフリットとの対決だったのでしょうけど、これはこれでデシルに相応しい幕引きだったのではないかなと思います。

 そういえばオブライトは見事プロポーズを成功させましたね。普通だったら分かりやすすぎる死亡フラグですが、次の世代であるキオ編があることを考えるとむしろ生存フラグなのかもしれませんね。


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2185-5a5bc8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: