空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
4月2日分の日記
 祝・リトバスアニメ化!!!!!こんばんは。


 いよいよアニメ化きましたね~。首をなが~くして待ってましたよ(笑)。まだ制作会社などの詳細は不明みたいですが、ひとまずアニメ化が決定しただけでもありがたいことです。・・・彼らの青春をアニメで見られる日がくるなんて。

 作品が作品なだけにどこが作っても全力を注いでくれるとは思いますが、どうせならやはりKey関係作品と関わりのある会社がいいですね。となるとやはり京アニかP.A.WORKSでしょうか?この2社ならどちらでも安心ですね。さらに言うならば、これまでのKey作品をアニメ化し続けてきた京アニでしょうか。何にせよ最高の作品に仕上げてほしいなって期待してしまいますね。

 あとは話数ですが、ここはやはり『CLANNAD』と同じく計4クールは欲しいところですね~。3クールで全ルートを描いて、残り1クールで<Refrain>からエンディングまでを描くのがベストでしょうか?物語の構成上、『CLANNAD』と同様に各ルートをどう描いていくのかが問題になりますが、ここはきちんと”繰り返し”で描いてほしいですね。挑戦的な構成になりますが、ルートを重ねるごとに違和感が積み重なって・・・みたいな感じになれば<Refrain>以降のカタルシスが凄いことになりそうですしね。

 まあ何にせよまだアニメ化が決まったばかりですし、色々と楽しみにしながら新しい情報が出るのを待て!!って感じですよね(笑)。できれば一年以内に放送してほしいな~って思います。もちろん、クオリティ重視であってほしいのでそれ以上かかってもいいとは思いますけどね。


 あとは『DOGDAYS』の二期も夏放送で決まりましたね~。どうやら新キャラも登場するみたいですし、今回はどんなお話になるのか楽しみです。やはり夏休みにシンクたちがフロニャルドに来たところからスタートでしょうか?どんなお話になるのかはまだ不明ですが、今回も素敵な勇者と姫と耳と尻尾と勇気と希望の物語を見せてもらえることを期待したいと思います。


 とまあ、今回は普段のアニメ感想がなかったので新作アニメについてのちょっとした感想記事にまとめてみました。新作アニメってワクワクしてきますよね~。実はまだ今期のアニメ視聴予定立ててなかったりしますが(笑)。


 それではこれで。デジタル放送の番組表のおかげで結構どうにかなってますね~。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2178-d1b9ba1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: