FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
緋色の欠片第1話感想
 春アニメ一本目は乙女ゲー原作のアニメで。この作品はまだ私の中で乙女ゲーの存在が遠かったころから何となく気になっていた作品ですね。というより、当時からカズキヨネさんの美麗イラストに惹かれていたと言った方がいいでしょうか?私がIF作品を色々と追いかけていた頃だったのも大きかったのかもしれませんね。購入を結構悩んでいる作品だけに、このアニメが良い機会になってくれるといいと思います。


 ・緋色の欠片 第1話”玉依の姫”

 期待半分、不安半分

 乙女ゲー原作のアニメは『薄桜鬼』を入れてたぶん2作目なので、作品単体に対してというよりジャンルそのものに対しての興味が強いですね。『薄桜鬼』は凄く面白くて自分にも合っている感じがしましたが、さてこの『緋色の欠片』はどうなるでしょうか・・・?まあ主人公女の子+逆ハーレム状態に何ら問題を感じないあたり乙女ゲーとの相性は悪くないんだと思いますけどね。

 とりあえず第1話は多少駆け足感はあったものの、大体の状況把握はできましたね。キャラの雰囲気もなんとなくわかりましたし。あとはここからどう掘り下げてどう物語を展開させてくるかですね。
 ちなみに作画などはいい感じだったかと。キャラデザも個人的感覚に合ってましたし。ちょっと声が最初のイメージが違ったものの2話以降は慣れてくると思います。・・・というか、杉田さんの声はギャグ方面でのに慣れ過ぎていて最初から真面目だと違和感が酷かったりします(笑)。むしろ違和感はそれが全てかも(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:緋色の欠片 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2177-ae1a009a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: