FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アクエリオンEVOL第14話感想
 この作品はどこまでも油断できませんね。


 ・アクエリオンEVOL 第14話”個の先”

 ・・・・・・凄い話だった!!

 アクエリオンってシリアスな笑いの究極系なんじゃないかなと思った今日この頃です。もちろん良い意味でですけどね。・・・(ちゃんと理解できたかはわからないですが)生死観とか”今”と”心”が繋がるとか考えさせられるな~とかも思いましたが、とにかく描き方がぶっ飛んでて見ている側としてはシリアスになりきれないというかなんというか。ミコノの「ハッピーバースディ」とか、意味は物凄く良く分かるのに「ちょ、おい!?」と思わずツッコミたくなるこの不思議な気持ち・・・。この作品って心底凄いな~って思いました。・・・あ、ラストのドヤ顔で土の中から現れたカグラには流石にシリアスじゃない笑いが起こりましたけどね(笑)。

 ・・・・・・しかし、本当にジンは死んでしまったんですね。今回ので魂は、心は繋がっているという風に思えましたが、それでも死んでしまった事実は変わらないわけで。ユノハが元気になってくれた(たぶん)のでまだいいですが、やはり相応に感情移入したキャラが死んでしまうのはショックですね。この作品は意外とそういうのはシビアに行う(存在がシリアスな笑いに思えるシュレードは除く)っぽいので、今後また誰かが死なないよう祈ります。・・・アンディが亡くなったら相当ショックがでかいですよね。


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2175-e2430e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: