空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダムAGE第25話感想
 エイプリルフールでしたね。こんばんは。

 皆さんは何か嘘をついたりしたでしょうか?私は特に何もしていませんが、こんなものは描いてみました。



 エイプリルフールネタの漫画ですね。対象は東方でゆかれいむ。今考えると以前にすでに同じようなネタで描いてましたが、まあそこは気にしない方向で(笑)。ついでに漫画用のペン設定の試しでもあったわけですが、ペンはなかなかいい感じになったと思います。・・・あとは漫画を描く技量と時間と集中力ですね~。


 ・機動戦士ガンダムAGE 第25話”恐怖のミューセル”

 ウルフさん本当にカッコいいな~

 回を重ねるごとにどんどん株が上がっていきますね~。能力なんてなくてもXラウンダーを倒せるだけのパイロット技能ももちろんでしたが、そうやって自分が見本になりつつアセムのXラウンダーという存在に執りつかれた心を溶かしてくれたところなんか本当に隊長として慕いたくなるかっこよさでした。アセムも今回のウルフの言葉に焦りがなくなってくれるといいんですけどね。力の有無を超えて真のエースパイロット、ウルフの言葉を借りるならスーパーパイロットになる・・・そしたら最高にカッコいいじゃないですかね!

 ・・・・・・しかし、アセムの精神崩壊フラグが遠のいた代わりにウルフの死亡フラグがちゃくちゃくと積み上げられていっている感がありますね~。OPの時点でちょっとフラグっぽいのに、あまりにもアセムにとって大きな存在になっていくに連れて不安が募りますね。ウルフにはぜひとも三世代目でも出てきてほしいのですが・・・。

 フラグといえば、オブライトも面白いことになってましたね。いきなり告白を飛び越えてプロポーズされたらそりゃあ誰だって驚いて逃げてしまうでしょう(笑)。とはいえまだ明確にフラれたわけではないですし、可能性はあるかと思います。・・・ただ、成功したらそれはそれで死亡フラグになりかねないのが怖いところですけどね(苦笑)。まあ先の事は置いておくとしても、彼のプロポーズシーンは今回で一番和んだところでしたね。


 それではこれで。話を考えているときはイメージできるのですが、いざ描こうとするとなかなか手が動かないんですよね~。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2174-42aaeaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: