FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
妖狐×僕SS第12話感想
 凄く良かったですね~。


 ・妖狐×僕SS 最終話”二人になった日”

 綺麗なお話でしたね・・・

 先週から引き続き今週も物語の美しさというかそういったものがビシビシと感じられましたね。りりちよ様の告白とかニヤニヤしつつも心がジーンときましたし。最後の双熾の「子どもがほしい」発言だって彼の事を知っていればこそ凄く深い意味を持つ言葉になりますしね。前半の河住親子も、親子の絆が感じられて心が温まりましたしね。
 この作品はもちろんラブコメ(というかコメディ)の側面ももちろん強くて面白いのですが、それと互角かそれ以上にキャラ達の内面を描くエピソードが素晴らしいんですよね。可愛さと萌えと笑いと感動と。藤原ここあ先生の特徴だと思うのですが、それを見事にアニメ化してみせたスタッフの皆様が本当に凄かったと思います。スタッフや関係者の方々本当にお疲れさまでした!!

 ぜひともこのスタッフの皆様がつくる第二期を見たい!!・・・とは当然思うのですが、しばらくはいいかなって思います。というのも、同じように1クールでやろうとするとほぼバッドエンド状態で終わってしまう可能性が高いんですよね。原作で言う第一章分までは描けるでしょうけど、そこで終わると100%後味悪く終わってしまいますし。かといって第二章の出だし部分まで描いてもその直前のインパクトが強すぎて微妙な雰囲気になりそうですし。かといって2クールにするには原作ストックが足りないでしょうし・・・。ですから一年以内とか慌てたことは言わず、原作が良い感じに落ち着いたところでやるのなら第二期を作っていただきたいなって思います。そんな日を心待ちにしながら、ゆったりと原作を追いかけていこうと思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:妖狐×僕SS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2171-ef652a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: