FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギア第13話感想
 pixivに一枚投稿しました。こんばんは。



 今回はかなりセクシー路線で描いてみました。ここ一週間くらい調子が悪かったこともあってリハビリがてらという意図もありますね。顔の描写は過去レベルに戻ってしまった感がありますが、塗りはまずまずかなって思います。リハビリとしては結構いい感じなのではないでしょうか。サンクリまであまり日がないですし、ここから気合を入れなおして頑張っていこうと思います。


 ・戦姫絶唱シンフォギア 最終話”流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして”

 魂が震える・・・・・・!!!!

 いや~実に良い最終回でしたね!!王道突っ走ってド派手にテンションMAXで燃えまくって、一通りの伏線回収はしつつ、フィーネ=了子にも救いがあって、最後は見事にハッピーエンド!!!おまけに楽曲も三人の新曲からOP、そして始まりともいえるツヴァイウイングの<逆光のフリューゲル>とオールスターに盛沢山!!!これはもう大満足でしたね♪30分間(フィーネや未来のところでショボーンにもなりましたが)ほぼテンション全開で心の中で大盛り上がりしながら見ていました(笑)。

 この作品は元々2クール予定だったものを13話にまとめたため詰め込み感が出てしまったそうですが、個人的にはそれがスピード感のある気持ちのいいテンポになっていたと思います。歌いながら戦うといった独創的な設定に王道的要素を外さない展開、そこにスピード感が加わったことで毎週ワクワクしながら見られる作品になったのではないかなって思います。どの要素が欠けてもこの面白さは出なかったと思いますね。そういう意味では、この作品は物凄い作品だったのではないでしょうか。

 ということで全13話に渡って描かれた『戦姫絶唱シンフォギア』も無事終了と相成りました。スタッフや関係者の方々本当にお疲れさまでした!!・・・でも、ノイズの脅威そのものは消えていないですし響たちメインメンバーが全員生存していることを考えると十分に二期が作れそうですから、ひっそりと願わせていただきたいな~って思います。帰還後の響と未来のイチャイチャをまだ見ていませんしね(笑)。どうやらイベントが行われるそうですし、その際にでも「実は・・・」と二期制作決定の報でもないかなと(チラッ ・・・・・・なんて(笑)。



 それではこれで。まあサンクリはモノクロ予定ですけどね(笑)。
スポンサーサイト



テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2169-548e29a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: