FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アマガミSS+plus第13話感想
 今日は多少早めに更新できました。こんばんは。

 午前中に用事がある場合はこのくらいの時間で記事を書き上げたいので今日はこなせてよかったです。この調子で元の生活パターンに戻ってくれればいいんですけどね~。


 ・アマガミSS+plus 第13話”橘美也編<オンセン>”

 女性キャラ一挙集結!!

 ヒロインたち勢揃いのお祭り回って感じで、楽しい最終回になりましたね♪サービス回ではあったものの普通にエピソードとしても面白かったですし、満足満足って感じです。それになにより・・・

 まさかの裡沙ちゃん登場!!!

 これですね~。しかもチラ見せではなくちゃんとセリフもありましたし、登場しないと思っていたことを考えれば十分すぎるほどの出番でした。合わせて田中さんも一緒の出番でしたが、そういえば中の人同じでしたね。「他人の様な気がしない」ってそりゃそうです(笑)。まあでも、この世界の裡沙ちゃんはこの出会いをきっかけに橘さんとの距離を縮められそうな気がしますね。あのまま好きな人を告げられたら田中さん経由でお近づきになれたのかも?そう考えるとこの世界線の先の未来を見てみたいですね~。

 ラストのオチ担当だった橘さんですが、ものすっごい爽やか紳士になってましたね~(笑)。この橘さんとヒロインたちとの絡みがどうなるのか物凄くみたいですね。くっ、最終回として文句なしの面白さでありながら思わず先の展開が気になってしまうネタをいくつも仕込んでくるとは・・・スタッフさん流石ですね!!

 そういえば美也編ということでOPとEDが美也仕様になってましたね。特にOPはこれまでのヒロインが順々に出てくる奴ではなく完全に描き下ろしでしたし、いい気合の入り方でした。その分ここが裡沙ちゃん仕様だったらどうなっていたのか凄く気になりますね~。・・・美也編だけでなく裡沙ちゃん編もBDで出てくれないでしょうか?

 ということで、今回を持ちましてアニメ『アマガミ』もおしまいですね~・・・。そもそもこの二期もほぼオリジナルでアフターストーリーを描いた形になっていますし、ストックも何もないので三期はまずないでしょうね。どのヒロインも大体綺麗に終わってますし。特に森島先輩は結婚式までちゃんと描いちゃってますしね(笑)。名残惜しいことですけど、ね。スタッフや関係者の方々お疲れさまでした。みなさんの愛が感じられる素晴らしい二期だったと思います!!・・・・・・でも、できることなら同じようにオリジナル展開(むしろ今回のようなノリでいいので)で構わないので第三期をぜひ。心の片隅でそっとずっと祈っています。



 それではこれで。早寝早起きと聞くと健康的に思えますが、逆効果な場合もあるんですよね。
スポンサーサイト



テーマ:アマガミSS+ plus - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2168-6505106d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: