空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

Another第12話感想
 もうすっかり朝ですね~(笑)。おはようございます。

 最近これくらいの時間がデフォルトになってきた感じですね。個人的にはあまり良い傾向ではないですが(苦笑)。


 ・Another 最終話”Stand by oneself<死者>”

 死者は・・・

 怜子さんでしたね・・・。この最終回までの一週間くらいの間に怜子さん・・・というより副担任の存在について違和感を覚えていましたが、それは間違っていなかったようですね。犠牲者が多数出て実質消去法になっていたので今さらでしたが(苦笑)。しかし三神先生=怜子さんというのには本気で気づきませんでした。恒一の回想から後になって考えてみるとちゃんとこれまでの劇中にヒントがありましたし、真実がハッキリした時には純粋に感嘆させられましたね。・・・・・・もちろんそれはそれとして、彼女が死に帰らなければならないシーンは見ていて辛かったですが。もちろん、それは他の人が死者だった場合も同じですけどね。

 もう一つショックだったのは、やはり赤沢さんが死んでしまったことですね・・・。状況的にある程度覚悟していましたが、恒一への恋心含めて死に際までちゃんと描写されていたのでショックは大きかったです。・・・仮にこの作品が普通のラブコメだったら、彼女と鳴と恒一とでイチャイチャ三角関係だったりしたのでしょうかね(苦笑)?そんな彼女たちも見てみたかったなって思います。

 ・・・・・・しかし、多くの犠牲者がでましたが実は根本となる”現象”に関してはまったく解決されていないんですよね。そういう物語ではないのはわかってますが、これから先の三年三組も(毎年でないにしろ)”現象”に合い続けると思うとやり切れないものがあります。そういった”現象”や”鳴の死の色が見える眼”など特殊な力はあるものの基本的には一般的な世界観ですので難しいかもしれませんが、”現象”を本当の意味で終わらせる決着編みたいなものを見てみたいなって思いますね。

 ホラー系はアニメでもあまり見たことがなかったですが、全体的に高品質で面白くて毎週ドキドキと楽しませてもらいました。特に中盤以降は「誰が犠牲になってしまう?」と本当にハラハラドキドキでしたね。実際に犠牲になってしまうともちろん気分は沈みましたが、それまでのドキドキ感は確かに楽しくもありました。これでホラー系への苦手意識が克服された・・・とまではなかなかいかないでしょうけど、食わず嫌いな面が少しでも緩和されるといいなって思います。スタッフや関係者の方々お疲れさまでした!!


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Another - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2167-e6ded719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





