FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
あの夏で待ってる第12話感想
 基本今週で冬アニメも最終回ですね~。おはようございます。

 寂しさこらえてそろそろ春アニメの視聴計画を立てないといけませんね~。今のところ春は『Fate/Zero』くらいしか考えていませんでしたが、CM見ていると『アクセル・ワールド』とか面白そうだな~って思います。ショップとかでも結構ピックアップされてるみたいですしね。


 ・あの夏で待ってる 最終話”あの夏で待ってる。”

 この終わり方・・・良い!!!

 直接再会シーンを描写するのもいいですけど、こうした形で終わらせるのも雰囲気があって実に良いですね~。明確にハッピーエンドを描いてくれてもいますし。映画撮影という要素をきちんと最後まで繋げたっていうのも大きいですしね。作品がちゃんと一つにまとまっているって感じがして。何にせよハッピーエンドで個人的に大満足でした♪

 まあしかし・・・檸檬先輩がガチでMIBだったとは(笑)。宇宙人かと思ったりもしましたが、むしろこっちの方が衝撃でしたね~。というかまさか本当にMIBが絡んでくるとは思わなかったので(笑)。でも、たぶんイチカ先輩が帰ってこられたのは彼女(とリノン)のおかげでもあるのでしょうし、ほんとこの作品において檸檬先輩は終始最強でしたね~。もちろんキャラ的な意味も込めて(笑)。

 ということ?で、見事ハッピーエンドで終わったなつまち。終盤まではSF要素はアクセントくらいで見事なまでの青春恋愛を描き、そこからラストにかけては一気にSF要素(+アクション)が入ってきてぶっ飛びつつも素敵な異星人恋愛を描いていたなって思います。全12話、最初から最後まで笑ったりニヤけたり切なくなったりテンションあがったり胸の中心が温かくなったり・・・いろんな思いをもらったって感じです。全体的に言えば「楽しかった」って思いですね。関連作であるおねティなどを見たことがなかったので視聴前はちょっと不安でしたが、見てなくても問題ない構成でしたし、何より惹きこまれる良い物語でしたね。スタッフや関係者の方々お疲れさまでした!!



 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2166-f12c6d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: