空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
輪廻のラグランジェ第12話感想
 OVA決定!!タイトル的に日常回?


 ・輪廻のラグランジェ 最終話”またいつの日か、鴨川で”

 良い最終回でした!!!

 多くの謎は残りつつも、ムギナミの手紙のおかげでとても爽やかに終わりましたね~。後味が悪いと謎が残っているよりもモヤモヤし続けてしまいますし、この終わり方は個人的にGJでした。謎に関してはちょこちょこ考察しつつ素直に二期を待てばいいですしね(笑)。もちろん気にはなりますが、まあ1クール分くらいなら大丈夫ですし。あ、でも合間にOVAは発売されてほしいかな~とは思いますね。

 まどかとランが「バイバイ」を繰り返すシーンは目頭直撃でしたね~。その上でいつもの「まる」を書こうとしてこらえきれず大泣きしちゃったまどかはダメ押しでした・・・。再会を誓ったとはいえ別れはやっぱり辛いですからね。だからこそラストに届けられたムギナミの手紙には顔がほころんだわけですが(笑)。状況的には予断を許さない・・・というかどうなるかわからないですが、三人が笑顔で再会できたらいいなって思います。

 結局”輪廻”についてはまったくといっていいほどわかりませんでしたが、覚醒したウォクスのパイロットはどこか特殊な空間に飛ばされるみたいですね。しかもそこには先客としてユリカノがいましたが。あの空間が何を意味するのかはわかりませんが、ユリカノが”自分の選んだやり方”のためにその場所にいるのなら、あの空間には確かに何か意味があるのでしょう。輪廻転生待ちの場所ではないことは確かだと思うんですけどね・・・これは二期待ちの謎ですね~。
 ただ、アステリアの正体はなんとなくわかりましたね。ユリカノが言っていた入れ替わりで立ち去った人物がたぶんアステリアのことなんだと思います。つまり二万年前に最初にウォクスを覚醒させ世界を滅ぼしかけたのが・・・彼女なのではないでしょうか?
 謎は多いですけどそれぞれが接点を持っているので明かされる時は一気に判明しそうですね。・・・ってあまり考えてしまうと二期が待ち切れなくなりそうですし、そもそも私の頭では限度があるのでこのくらいで素直に二期を待っていた方がよさそうですね(笑)。

 ということでスタッフや関係者の方々お疲れさまでした!!二期&OVAを楽しみにしています!!


 それではこれで。



 地球を覆うラグランジェの輪っか

 彼女たちの出会いにも、きっと意味がある

 ちょ、まどかの告白w

 ランに対してのw

 ・・・ランの妄想?w

 ガチ百合きたーーーー!?

 映画の撮影かよw

 最後のジャージ部のお仕事?

 いきなりED?

 レガリテから訪問して、二週間か

 星まで帰るのか・・・ラン

 あれ、ムギナミは?

 部屋は空っぽ

 誓いの丘?

 全開・・・

 花が舞

 酷いことするなら・・私でいい?

 準備はできてる?

 自己犠牲?

 ウォクスの覚醒

 モイドさん、本性を現したな

 でたな、あの子

 会話

 ここに来る前は・・・?

 別領域の世界化?

 自分で選んだやり方

 ウォクス、舞う

 輪廻が開く

 暴走を超えたってことか

 ヴィラジュリオ・・・

 脅威を消すために・・・ウォクスを倒そうと

 ・・・キッス、全滅か

 ムギナミを逃がすために尾

 別れの日

 それから数カ月後か

 目下の今日消え・・・

 まどかは今日もジャージ部で大忙し

 あすエリアにもメモリアが

 この輪廻を立ち切る?

 ***が言っていた帰ったのは、アステリアの事か

 ムギナミは元気な用で何より

 あ、キッスもそこそこ元気か

 謎は残しつつ、良い爽やかさで終わったな~

 ムギナミの手紙で爽やかに

 
スポンサーサイト

テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2163-5d5dc769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: