空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE第24話感想
 pixivに一枚投稿しました。こんばんは。



 今回はキャプションにも書いてあるように切り取り枠を決めたうえで余白部分まで描いて切り取るという手法をとってみました。気分的なものかもしれませんが、なんとなく思い切って画面いっぱいまで大きく描けた気がします。基本的な手法かもしれませんが、だからこそちゃんと使えるようになれば構図の魅力もアップすること間違いなし!!・・・だといいな~(笑)。



 ・機動戦士ガンダムAGE 第24話”Xラウンダー”

 アセムが壊れそう・・・

 完全にマイナス思考状態に陥っていて、周りの状況全てが彼を追い込んでしまっている形になってますよね・・・。今週はいわゆる顔芸が多かったですが、精神的に摩耗しているのがヒシヒシと伝わってきました。第二世代目とはいえ主人公であるアセムがまさかここまで追い込まれるとは思っていなかったので、見ていて結構辛いですね・・・。過去のガンダム作品のオマージュが多いとのことですが、アセムの状態を考えるとラストがカミーユのようになってしまってもおかしくないのかもしれません。あるいはキラのように親友との激闘の果てに”戦う”ということについて悟るか。・・・・・・予告映像でヴェイガンのヘルメットをかぶっていましたが、あれが強引に力を引き出す類のものだとするなら、アセムはさらにボロボロになっていくことになりそうですね。

 釈放されたと思った矢先にグル―デックが殺されてしまいましたね・・・。復讐の対象であるヴェイガンの司令を殺し復讐に生きたその息子からの刃を受け自らが殺されることで、彼の復讐劇は本当の意味で幕を下ろしたのかもしれませんね。フリット編からのキャラですしアセム編の出番はこれで2話目とはいえ、いざ退場してしまうと寂しいものがありますね。

 新ウエアであるダブルバレットが登場しましたね。相変わらず換装のさせ方としては盛り上がりにかけましたが、ダブルバレット自体は動いてみるとかなりかっこよかったですね。事前情報から高火力遠距離型の装備だと思っていましたが、蓋をあけてみたらV2ガンダムの光の翼状態でしたね。ライフル・ソード・ミサイルといった重装備を自在に使いこなし戦場を縦横無尽に駆け巡る姿を想像すると派手かつカッコいい戦闘シーンになりそうだなって予感がしますね。・・・願わくば同じ第二換装だったタイタスと同じ道を辿らないでほしいですね。




 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2162-e51a4731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。