空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ペルソナ4第24話感想
 真犯人ははたして・・・?


 ・ペルソナ4 第24話”The World is Full of Shit”

 イザナギVSイザナギ・・・!!

 同一の存在対決なんて、ラスボス戦としては最高に盛り上がりますね!!言うならば悠のイザナギが”正”のイザナギで、足立のマガツイザナギが”負”のイザナギって感じでしょうか。自身のシャドウと向き合うことなくペルソナを手に入れた二人は特別な存在と言えるのでしょうし、これは確かに”どちらが世界に選ばれた者なのか”を決する戦いといえるのかもしれませんね。・・・足立の言うように選ばれし者の思いに世界が反応するのなら、悠が勝てば世界の同化も止められるはずですし。

 ただ、事件の真犯人は判明したもののあの世界そのものの”秘密”には触れてないんですよね。このままだと真エンドまでは尺が足らないと言われているようですから、この対足立戦の先があるということなのでしょう。イメージ的にはクリア後の隠しダンジョンの先に待ち構えているボスって感じですね。たぶんその真エンドまではやらないのでしょうけど予告の音声からだけでも次回は最高に盛り上がりそうなのは伝わってきますし、それはそれでいいのかなって思います。その場合はBD最終巻に追加エピソードがほしいですけどね。もちろん、実は次回が最終回ではなくもう1話ありますというのなら大歓迎ですが(笑)。ちなみにweb配信でもOKです。

 いや~、しかし足立が犯人だったとは。中盤くらいで根拠はなかったものの「こいつ犯人じゃね?」と思っていただけに直感が当たっていてちょっとうれしいです。まあだからといって何もありませんけどね(笑)。
 その足立ですが、良い感じに”悪”でよかったですね。生田目のような理由があったら、たとえ行為は許されなくても心情的には多少気にしてしまうところでした。話を聞くかぎりエリートコース行ってたのが田舎の警察に飛ばされたってことみたいですけどね。いくらなんでもそれでこのようなことをして決して許されるわけではないですし。悠にはもう本気でガツンとやっちゃってほしいと思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:P4 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2159-523fd930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: