FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギア第12話感想
 最終回一歩手前なのに濃厚すぎる・・・!!


 ・戦姫絶唱シンフォギア 第12話”シンフォギア”

 全員復活キタ―――――!!!

 細かい理屈抜きにして、この熱血王道展開には燃えまくりますね!!!しかもEDが劇場版仕様でこれまた謎にテンションあがりまくりますし!!いや~、もうこれは最終回は全員の合体技or全てのシンフォギアを一つにって展開になりそうですね。当然歌はトリプルボーカルで!!そして死力を尽くし消耗しきったところで月の欠片が地球に落下→その被害は尋常ではなく手を打たねばならない→ボロボロの体で響が絶唱し月を破壊するものの行方不明に→第1話の未来→そこに帰ってきた響!!・・・・・・これだ!!王道を突き進むとしたらこれしかないですね!!予想が当たるにしても外れるにしてもテンションあがりまくりで、来週が早くも待ち遠しいです!!

 しかしまあ、本当に濃厚な30分でしたね~。目を離す余裕が一切ありませんでした。翼の特攻は悲しくもやはり燃えましたし、みんなの歌声から響(たち)復活はもはや王道過ぎて握った拳にグッと力入りまくりでした(笑)。これまでハイテンポで進んでいた恩恵か、実際の展開速度自体は物凄く早い(翼なんて1話のうちに死→復活してますし)のにそれを濃密であると感じられるのがこの作品の一番すごいところなのかもしれませんね。

 ちなみに、翼やクリスが復活した一応の根拠を考えてみました。歌声に反応し舞い上がった光がシンフォギアの欠片だとするなら、土壇場で響と同様に融合を果たしたことでそこから再生し復活したのではないかなって思います。歌声によりシンフォギアが力を増すのなら、例え適性があろうとなかろうと思いのこもった歌はシンフォギアをより強く輝かせる・・・そんな燃える展開でいいんじゃないかなって思います。まあこういう場合に一番ふさわしい言葉は”奇跡”だと思いますけどね(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2158-25c0ab38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: