空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アマガミSS+plus第12話感想
 寝過ぎました・・・。こんばんは。

 読んで字のごとく寝過ぎました。幸い今日は午前中に用事はないですし、ここは昼間のうちに金曜日分のアニメ感想記事を書き上げようと思います。本数も多いので後に回すのも大変ですしね。それに・・・どの作品もクライマックスなので続きが早く見たいですしね(笑)。

 ちなみに一本目は木曜日感想で書き損ねた『アマガミSS+plus』です。



 ・アマガミSS+plus 第12話”森島はるか 後編<タビダチ>”

 神告白すぎる・・・!!!

 瞬間最大風速は間違いなくアマガミ史上No.1だったと思います。それくらいあの告白はチートでしたね~。テレビの前で気持ち悪く悶えながら聞いていました(笑)。でもそのおかげで事実上最終回に相応しいエピソードになったと思いますね。エピローグで結婚しているパターンはありましたが、こうした大々的なプロポーズや結婚式はなかったですし。正直この告白を実行し成功させた橘さんは単なる紳士やイケメンを飛び越えチート紳士やチートイケメンのレベルになっていたと思います。例え実行できる状況になろうと普通は無理です、こんなの。これが行えるからこそみんなが尊敬する”橘さん”なんですね。壁殴りを超越し、「凄い・・・」という感嘆のつぶやきしか出てきませんね。

 そんなこんなで超ハッピーエンドで終わった森島はるか編。『アマガミ』ははるか先輩で始まりはるか先輩で終わる、ということで。通常ラブラブ度は他のヒロインたちも高かったので甲乙つけがたいですが、やはりはるか先輩が橘さんを引っ張っていくというのが新鮮でよかったですね~。ギャグ含めて非常にバランスのとれたヒロインエピソードになっていたと思います。もちろん、ヒロインであるはるか先輩の魅力も我らが主人公である橘さんの紳士っぷりも全て素晴らしいものでしたしね♪

 次回は番外編の温泉回みたいですね。温泉回そのものはいいのですが・・・できれば裡紗編をやってほしかったのが本音です。たしかに隠しヒロインですが第一期でもちゃんとエピソードがありましたし、ああいう子だからこそその後のエピローグが楽しみというか。晴れて恋人同士になったものの、裡紗は橘さんが女子と話だけでやきもきしてしまう。自分がこれまでしてきたことを含めて不安でいっぱいになる裡紗に、橘さんはどう動くのか?・・・みたいな展開ならいけそうですし。BD最終巻は美也編のようですし、このままだと裡紗編がなくて非常に残念な結果になってしまいそうです・・・。いえ、温泉回は温泉回で楽しみですけどね(笑)。



 それではこれで。この眠さ・・・やはり何か体に異常が出てる?
スポンサーサイト

テーマ:アマガミSS+ plus - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2157-3880883f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: