FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Another第11話感想
 またもや眠ってしまいました・・・。こんばんは。

 ちょっと本格的に作業時間がマズイことになってきているっぽいです。同人誌作成を印刷所に頼むならそろそろ中盤くらいまで制作できていないと厳しいのに・・・。というか、そもそも私は当選しているのかどうかがよくわからないですけどね(苦笑)。サークル参加そのものが数年ぶりなのでそのあたり完全に忘れていますね~。


 ・Another 第11話”Make up<惨劇>”

 ・・・・・・惨劇すぎる

 まるで死者の真実に近づかれて”現象”が焦ったかのような恐ろしい展開になってますね・・・。実際に死んでしまった者、負傷しどうなるかわからない者、疑心暗鬼にかられている者・・・おまけにバックドラフトで大爆発が起きてしまいましたし、まもなく屋形中に火の手が回る可能性が。もはや”現象”が止まる止まらないどころではないくらいヤバい状況ですよね。仮にここで死者が死に返ったとしても、はたして何人が生き残れるでしょうか・・・?

 惨劇を見て鳴は死者を殺す決意をしましたね・・・。むしろこれが彼女の死亡フラグになっていないか不安なところです。ヒロインではあるものの死なないとは限りませんからね。クラスメイトから死者だと疑われているということもあり、死因になりえそうなものは他の人よりも多いですしね。亡くなった生徒が増えるに連れ死者も絞られてきていますが、果たしてだれがそうなのでしょうか?

 鳴があそこで赤沢さんを放置したことから、彼女は死者じゃないということなのでしょう。恒一との接点も気になるところですし、このまま死なずにいてほしいのですが。状況的に恒一と一緒になりそうですし、少しでも落ち着きを取り戻して話を聞いてくれる状態になってくれればいいのですが・・・。

 勅使河原&望月コンビは未だ予断を許さない状況ですね・・・。勅使河原が足を負傷している現状だと建物が崩壊したら逃げ切れませんし。そうでなくともあの管理人が怖すぎる・・・。望月に関しては三神先生(死亡したとはまだかぎらないので)と何かありそうな気がしますしね。何となくこの二人はそう簡単に死にはしないと思いますが、何が起こるかわからないのがこの作品の恐ろしいところですし・・・。

 そういえば、何故管理人は発狂していたのでしょうか?そもそも三組と縁のある人でしたっけ?流石に理由もなしにいきなり錯乱するとは思えませんが・・・。

 あとは風見の行方ですね。どうやら動いてしゃべれるくらいのダメージですんだみたいですが、テープのことを聞いて以来行方がわからなくなってますし。・・・実は本当に死者で、”死者を死に返す”という話を聞き逃げ出したという可能性が多少なりとも存在しますが。



 それではこれで。確定したらもちろんブログでも報告します。
スポンサーサイト



テーマ:Another - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2155-b0760fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Another-アナザー- 第11話 「Makeup -惨劇-」 

Another 限定版 第3巻 [Blu-ray](2012/05/25)高森奈津美、阿部 敦 他商品詳細を見る ☆ Another-アナザー- 第10話 「Glass eye -漆黒-」の感想談義をポッドキャストにて収録!聞きたい方は下のYOUTUBEプレイ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2012/03/23 19:35】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: