空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
偽物語第11話感想
 え、次回に続く?


 ・偽物語 第11話”つきひフェニックス 其ノ肆”

 良い兄妹愛を見たって感じですね~

 この『偽物語』通しての感想としてはやはりそうなりますかね~。ひたぎさんの決着とか豊富な笑いどころとか色々とありましたが、根底としては”偽”をテーマにした阿良々木兄妹の物語だったと思いますしね。そう考えると実に良い兄妹愛を見たかな~って思ったりします。・・・まあその結果が歯磨きプレイだったりチューだったりするのかよとつつこまれたら答えに窮しますが(笑)。

 何だかんだでやっぱり阿良々木さんカッコいいですね~。戦闘では容赦なくフルぼっこでしたが、心の強さは流石でした。たぶん第三者視点から見れば影縫の言葉が正しいのでしょうけど、でも実際の当人たちにとってはその”正論”だけではないはずだと思います。良くも悪くもこの世界は正論や本物だけで成り立っているわけではないですしね。ましてや家族ならなおさら・・・って思ってしまう私は性善説な人間なのでしょうか(笑)?

 まあ実はエピソードとして見ると結構シンプルだった今回。カッコいい阿良々木さん以外だとやはり成長した忍が良かったですね~。あれで中くらいの状態なわけですが、それでも阿良々木さんより大きくて何か笑えてきました(笑)。サイドポニーも良かったですね~。エンドイラストは必見でした(笑)。

 で、ある意味一番の問題なのは「次回に続く(意訳)」という文字が出てきたことですね。確か劇場版で『傷物語』が制作中とのことですが、あれは続編と言うよりは前日談ですし。まああくまで作品の公開順でみれば続編ですけど・・・う~ん。ここはやはり『猫物語』の制作が水面下で決定したとみるべきでしょうかね?この作品をアニメ化するならやはりシャフトしかありえないと思いますし、その気があるのならぜひともお願いしたいところですね!!ひとまず、スタッフや関係者の方々お疲れさまでした!!


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2148-3aa2fc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: