空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

カードファイト!!ヴァンガード第63話感想
 最近また異常に眠気が・・・。こんばんは。

 気づいたらつい先ほどまでぐっすりと。健康的と言えば聞こえはいいですが、やること放り投げっぱなし状態なので色々と結構マズかったりします。日曜なのが幸いでしたね~。これで朝から用があったらアニメ感想放置って展開になってしまうところでした(苦笑)。しばらくは大丈夫でしたが、またバランスが崩れてきてしまっているみたいなのでもう一度ちゃんと調子を整えなおさないといけませんね。


 ・カードファイト!! ヴァンガード 第63話”並び立つ能力者”


 いよいよ最終対決・・・!!

 ファイトにも緊張感が漂いますね~・・・。アイチがPSYクオリアに流されそうになる描写が多いのかと思っていましたが、むしろレンがより強くなっていくPSYクオリアに溺れていっていますね。いわゆる顔芸も多用され、レンの精神的崩壊具合がより顕著になっていたと思います。・・・実際に能力そのものも単なるイメージ能力から本格的に相手の精神にダメージを与えられるものに変化してきてますしね。現実感の増したイメージは”現実”と同様の効果を表しかねない。確か”ただの何でもない棒が「火がついている」と暗示させられて触ると実際に火傷する”みたいな例えがありますよね?もしPSYクオリアの到達点がそのレベル、いえそれ以上だとするのなら・・・それを欲するウルトラレアの目的はさらにとんでもないことになりそうですね。

 アイチはPSYクオリアの力を否定せず、しかしその強大さを知っているが故に力を使おうとはしませんね。・・・しかし、どんどん力を増していくレン相手でそれは厳しいでしょうし、能力の共鳴もありえそうですね。その力が目覚めた時、アイチはどうなってしまうでしょうか?今のアイチは仲間との絆から生まれた自分自身の”強さ”というものがわかっています。以前のような覇王アイチになってしまうとは思い難いですが・・・予告映像だと若干の不安も(苦笑)。GXの十代みたいに闇の力を受け入れ取り込んでちょっと性格が変化しちゃってる、って程度ならいいんですけどね~。

 ってまあそれだけでも十分でしたが・・・予告映像のネタばれが相変わらず酷い(笑)!!次回アイチが<ブラスター・ダーク>を使うことまでわかってしまってるじゃないですか(笑)。まあ私はそうだろうと思っていたので「ああやっぱり」って程度ですが、せっかくの最終決戦なのでそのあたりは当日まで隠しておいてほしかったですね~。



 それではこれで。やはり無呼吸症候群とかなんでしょうかね~?
スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!!ヴァンガード - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2147-29a71427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第63話「並び...

イーブンになり、アイチとレンの戦いに。レン:このファイトに勝つと三連覇だ。レンがまた卑怯なサイクオリアの力を発動。:この力を恐れているのか?誰も力には逆らえない。アイチ... ぺろぺろキャンディー【2012/08/01 22:25】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





