空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アクエリオンEVOL第11話
 アクエリオンも1クール目の区切りに向けて盛り上がってきた感がありますね。


 ・アクエリオンEVOL 第11話”野性の召命”

 一気に話が動いた・・・?

 色々と伏線が散りばめられたって感じですね~。前作を知らないのでそこから真実を導き出すことはできませんでしたが、それでも色々と考えられそうで面白かったですね~♪キャラ的にはあまりに濃いミカゲが持っていってしまっていた感がありましたが(笑)。あとはCMのシュレードでしょうか(笑)。

 どうも今回の話を聞いているとアマタはアリシアの子どものようですね。これまでアリシア自身に何かあるのかと思いましたが、アマタと血縁関係だとするとむしろアリシア自身は本当に単にエレメント能力をもっていただけの女優なのでしょうか?もちろん二世代続いて転生とかに関わっている可能性もありますけど・・・。これ以上の事を考えるにはやはり情報が足りませんね~。

 一方カグラはアポロの転生体で間違いなさそう?ミカゲ曰く”創聖の機械天使”を目覚めさせる鍵みたいですし。彼の中に浮かび上がったイメージもそれを裏付けているっぽいですしね。カグラの場合”野生”が強調されていますし、対になる存在(たぶん)であるアマタは言うならば”理性”でしょうか?別に転生体が二人に別れること自体はおかしい展開ではないでしょうし、二人が覚醒し出会うことで何かが起きそうな気がしますね。

 あと気になるのはゼシカですね。鏡に映ったイメージですが、カグラのそれと同時期だとすると彼女もまた転生に関わりのある人物のように思えますね。あの映像のシルフィはまさにミコノって感じでしたが・・・アマタとカグラと同様にゼシカもまたミコノと二人分かたれた転生体という捉え方もできますし。まあ現状だとこれくらいしか考えられませんけどね。

 ただ、気になることとしてはこういった中に出てくる名前が前作主人公のアポロとシルヴィアではなく、あくまで映画の人物名とされている”アポロンとシルフィ”であることですね。これは映画の影響なのか、そもそも間違って伝わったとされる”アクエリアの舞う空”自体に何らかの秘密が隠されていると見るか・・・。実は1万2千年前と現在の間にもきちんとした物語があり、アポロンとシルフィはその際に世界を救った存在・・・それが1万2千年前の神話と混ざり合った”アクエリアの舞う空”という映画ができたとかだったりして?



 それではこれで。

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2137-640c3e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: