空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪廻のラグランジェ第10話感想
 昨日(3月11日)で1年でしたね。こんばんは。

 ”自分に何ができる出来ない”とは別に、この日の事を絶対に忘れてはいけない・・・少なくともそれだけは思います。

 ・・・って、真面目なことはこれくらいしか言えないですけどね(苦笑)。「そういうキャラでもブログでもないぜ!!」ということで。


 ちなみに夜思いっきり寝てしまったので『ガンダムAGE』の感想は明日分に回します。アクエリオンは・・・ギリギリいけるかな?


 ・輪廻のラグランジェ 第10話”さらば鴨川”

 第二期確定!!

 元々分割2クールと聞いていましたが、こうして公式で情報が出てくると安心しますね~。物語的には1クール目クライマックスに入っていてググッと盛り上がってきた(ラストのまどかの決意に呼応するように機動したミドリとか)ところですし、1クール目は1クール目として燃えまくって二期が待ちきれないってほど心に炎を灯させてもらいたいですね!!

 今回食事で可愛さを見せつつも相変わらず意味深だったアステリアですが、彼女の目的はまどかを止めるのではなくむしろ正しく覚醒させようとしているのでしょうか?まどかが”大切なものを失う怖さ”を思い出すようにもっていった感じですし。その覚悟をもった上で改めて戦う決意をしてくれることを期待していた・・・ような感じがします。「この世界」と言っていたことからやはり純粋な地球人ではないみたいですし、ウォクスの伝説を知った上で単に地球を守ること以外に何か目的がありそうな感じですね。

 次回は最初からロボ戦闘全開って感じになりそうですね。追加武装もあるようですし、クライマックスということからも大盛り上がりしてくれそうですね。また、「ユリカノについていく」と言った三人の行動にも注目ですね。予告ではフラグっぽいのを立てていましたが・・・。

 あ、忘れてはいけないのがお化け屋敷でのランですね。予想以上のリアクションに可愛さ爆発でした(笑)。いや~あそこまで幼くなっちゃうなんて思いませんでしたしね。ランの日常におけるダメっ子ぶりは相変わらず素晴らしかったです。それを弄るムギナミとのコンビも抜群でしたしね。そしてまどかは・・・二人の旦那?写真撮影で二人の方に手を置いたり、ばく進する漁船の船頭に立っている姿とかイケメンすぎましたね(笑)。あ、でも映画のポスターは実に美人でした。スペック高いですね~まどか。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2136-33a28e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。