空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
偽物語第10話感想
 『偽物語』もクライマックスに突入!!・・・・・・『偽物語』って全11話でしたっけ?


 ・偽物語 第10話”つきひフェニックス 其ノ参”

 ラストの衝撃の展開が凄かった・・・

 まさに緩急の勝利というのでしょうか。貝木が出てきてもまだミスドの時点ではコメディなノリが残っていましたが、影縫の襲撃からラストにかけての展開が衝撃的(シリアスというより目と耳が離せなくなる引力感)でその落差に完全に気持ちを持っていかれたって感じですね~。原作読んで展開を知っていた私ですら「・・・」とテレビを見続けているくらいでした。
 さらに言うと、やはり演出力の勝利でしょうかね~。たぶん普通にこの展開を描いただけではいくら原作通りに作ってもそれほどの衝撃にはならなかったと思います。そこにシャフトの癖のある演出が加わることでここまでの作品パワーになっているのではないかと。阿良々木さんのブチギレの戦慄感や影縫たちのあのシュールながら恐怖を感じさせる引き上げかたは凄いなって思いました。何か一気に魅せられたって感じですね。

 まあでも、前半を見てるとやはり『偽物語』はエロ度と萌え度マシマシでお送りしてますって感じですよね~(笑)。月火ちゃん可愛い忍可愛い・・・って感じで(笑)。前作の『化物語』の時はそれほど感じなかったんですけどね~。時代が進んでキャラ描写がさらに洗練されているのか、それとも私のオタク度がレベルアップしたのか(笑)。



 それではこれで。あと1話なら結構描け足になりそう?
スポンサーサイト

テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2135-3dce1a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: