空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギア第10話感想
 3月9日(ミクの日)でしたね~。こんばんは。

ミクの日

 ということで、ザッとではありますがミクを描いてみました。あまりにザッと描き過ぎているのでpixivにも投稿していない久々の日記絵ということで(笑)。ザッとではありますが、このアナログっぽい塗りの質感は結構気にいっています。この路線も面白いかも?



 ・戦姫絶唱シンフォギア 第10話”繋いだ手だけが紡ぐもの”

 いよいよクライマックス突入ですね・・!!

 クリスもツンデレに仲間になりましたしボスも了子だとハッキリしました(了子=フィーネはストレートでしたね)し、思いっきり盛り上がってきましたね!!罠だと疑った上での今回の戦闘でしたが、それが的中し本部が襲撃を受けどうなるのかドキドキな展開ですね。狙いはおそらく保管されている聖遺物でしょうけど、そこに謎の要素”カリンギル”がどう関わってくるかですね。さりげなく了子の銃撃によるダメージの影響も気になるところですし、燃える展開になるだろうと思いつつ微妙なところで先が読めないのがまた面白いですね。第1話の響の墓も気になるところですし、持ち前のハイテンポで一気にラストまで駆け抜けていってほしいですね!!

 今回のクリスの一斉射撃ですが、やはり重火器は燃えますね~。ミサイルとか「おお~っ!!」ってなりました(笑)。惜しむべくはビームがなかったことですね~。あえて実弾オンリーというのも燃えますが、ラストバトルでは必殺技としてぜひともビームが欲しいところですね。

 そういえば、響(と私)の疑問だった「司令たちの人間離れした強さ」の質問への答えは結局今回は出ませんでしたね。クリスを助けた時に「衝撃は発勁でかき消した」とか言ってましたが、普通の人間レベルじゃどう鍛えてもアレは無理ですよね~。了子にしても聖遺物の力以外に何かあるような気がしてきました(司令とひとくくりに見たからかもしれませんが)し、このあたり実は物語の根底に関わるくらい重要なことだったりして?



 それではこれで。もっとサラサラっと描けるようになれば短時間でもクオリティをあげられるんですけどね~。
スポンサーサイト

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2131-c77c82f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: