空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXAL第46話感想
 pixivに一枚投稿しました。こんばんは。



 今回は”雛祭り+ミミの日”ネタなので本来は3月3日に投稿するところなのでしたが・・・間に合いませんでした(笑)。まあそれはそれとして、全体の肉感的にはなかなか描けてるんじゃないかなって思います。あとは今練習中の目ですね。まだ理想の領域には届いていませんが、確実に近付いているかなって感じがします。この調子でどんどん頑張っていきたいと思います。


 ・遊戯王ZEXAL 第46話”家族のために・・・優しき復讐者・Ⅲ!!”

 今回は心にダイレクトアタックX2でしたね・・・

 前半のVSシャークは何か遊馬のデュエル(心)が固まったって感じでしたね。「デュエルは楽しいもの」その思いを胸に相手の悲しみや憎しみをひたすら受け止める・・・。遊馬のデッキコンセプトがホープレイによる1キル(たぶん)なのでダメージ軽減のカードが多いというのもありますが、歴代の主人公から考えても遊馬の戦術は”守り”って感じですよね。相手の苦しみをひたすらに受け止めて凝り固まった心を解きほぐす・・・かっとビングの精神から生まれた遊馬の心の広さって感じがしました。

 後半のⅢのエピソードは・・・あの幸せそうな家族の光景から一転して今の彼らの姿(特にⅣ)を見たら、そりゃあ心にきますよね・・・。Ⅲの願いはただ家族の笑顔を取り戻したい。そのために復讐にその身を染め、これまで生きてきたっていうのが・・・。元々やんちゃでしたが、だからといってあのⅣが今のような残虐な性格になってしまうには一体どれだけのことがあったというのでしょうか?・・・復讐が良いことだとは思いませんが「それでも・・・」という気持ちにもなりますね。

 ・・・・・・Ⅲたちが復讐を遂げるためには遊馬は倒さなければ存在となっていました。遊馬はⅢと分かりあうためにデュエルをするようですが・・・予告の虚脱に満ちた遊馬の声が不安を煽りますね。何か精神攻撃効果のあるカードを使われるのか、それとも必死にデュエルをする中で遊馬が大切なものを見失いかけてしまうのか・・・何にせよシリアス全開のデュエルになりそうですね。



 それではこれで。もちろんただ描いていくだけだはなく、次に繋げていく方法も考えていかないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2126-7e3757db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: