空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪廻のラグランジェ第9話感想
 そろそろ一大決戦の雰囲気?


 ・輪廻のラグランジェ 第9話”勝浦発→鴨川行”

 総合的に・・・・・・ものすっごく面白かった!!!

 まず第一に三馬鹿(もちろん良い意味で)が楽しかったですね~。特にキリウスが券売機で拒絶されるシーンは定番ですが普通に爆笑してしまいました(笑)。イゾはまどかの彼氏と勘違いされるシーンがよかったですね~。意図は全然違うのに話がかみ合うってのも定番でしょうけど、そこに至ったのが何故か時代劇のドラマを見てってのが良いアクセントになって面白かったです。アレイは常時安定って感じですね。お前本当はその格好気に入ってるだろ?って感じで(笑)。

 そんな三人がメインでありながら、脇のエピソードもしっかりしていましたね。中でもまどかの過去話がよかったですね。これまでまどかのことは見てわかる範囲くらいしかわかりませんでしたから、こういったちょっと視点を変えて彼女のことをみることができたのは良かったと思いますね。

 あとはユリカノ登場ですね~。まだ外伝の方は読んでいないので今回のテレビ分しかわかりませんが、話の中心に絡んでくるようなキャラであることはわかりました。なんとなくまどかに似ている、って感じでしたね。彼女が現在どうしているのかはわかりませんが、まどかとのツーショットは面白いんじゃないかなって何となく思います。願わくば平和なシーンでそれが実現してくれるといいですね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2124-4685eae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。