空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE第21話感想
 次のサンクリがもう来月に迫ってますね・・・。こんばんは。

 まだ当選情報は出ていませんが、私が参加していた当時の当選率でいいなら受かると思います。となると、あとひと月弱で新刊の準備をしなければならないというわけで・・・。それなりに話は考えてあるとはいえ、時の早さを甘くみていましたね~(苦笑)。


 ・機動戦士ガンダムAGE 第21話”立ちはだかる幻影”

 今回何か普通に面白かったですね~

 いや、別にダメな話を期待しているわけではないですが(苦笑)。ただ、今回人間描写が多く、しかもその人間描写が良い感じだったので総合的に凄い良い感じになってたな~って思います。戦闘以外でここまで素直に面白く感じられたのはたぶんこの作品初めてのことなので、普通に「面白かった」って思いましたね。

 そう思えたポイントは、やはりアセムですね~。元々の性格が好感が持てる上に、偉大な父親とXラウンダーの力を持つかつての友の存在から酷く焦っているのが伝わってきますし。そこからのがむしゃらさはもちろん、マッドーナ二代目やウルフのアドバイスから少しずつ”自分らしさ”を掴んでいこうとしているのが感じられて、凄くキャラとして愛着がわきます。設定的な面になりますが、Xラウンダーの適正が低いというのもいいですね。
 だからこそ、個人的にアセムにはこのままXラウンダーの力には目覚めないでほしいですね。確かに能力を持っていた方が主人公として箔がつくでしょうけど、そういった特別な力に頼るのではなくただそのままの”アセム”を武器に勝ちぬいていってほしいなって思います。・・・それこそ『ガンダムX』の主人公ガロードのように。

 次回はいきなり最終決戦な雰囲気ですね。流石にこれでアセム編決着ということはありえないでしょうし、ここからどう物語を持っていくのか気になりますね。地球が間近ですし、辛勝したものの傷ついたデーヴァはそのまま地球へ降下、同じようにゼハートの艦も降下し舞台は地球へ・・・ならかなり面白い展開になりそうな気がします。



 それではこれで。せっかくなのでオフセットの形にしたいですが・・・印刷所の下調べができていない(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2123-de9c6feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。