空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギア第9話感想
 pixivに一枚投稿しました。こんばんは。



 今回も練習の意図強めで描いてみました。今回のポイントは目ですね。昔に比べればだいぶイメージに近づいてきましたが、まだ描いている最中不安にかられることも多いですし、改めて意識しなおしてみようということで今回の絵に至りました。・・・別に目に焦点が当たっている絵というわけではないですが、まあそこは他の要素も含めてということで(笑)。塗りに関しても見えてきたものがある気がしますし、この調子でいきたいと思います。


 ・戦姫絶唱シンフォギア 第9話”防人の歌”

 二つの意味で熱くなる・・・良い回でした!!

 一つめは響&クリスの共闘による”燃え”ですね!!「借りを作りたくない」とツンデレなクリスのサポートだけでも燃えましたが、そこに響の戦闘バリエーションの増加によるかっこよさが加わりテンション上がりまくりましたね!!おまけにBGMは翼の復活ライブによる新曲・・・燃えるなという方が無理でしょう(笑)。ノイズ戦は比較的簡単に蹴散らしてしまっていた印象があるので、今回はノイズ戦という意味でもトップクラスの戦闘シーンだったと思います。

 もう一つは翼が前へ進んだことによる”心にこみあげてくる熱さ”ですね。回想含めてこれまで翼の悩みや苦しみをずっと見てきただけに、今回のエピソードは胸にきましたね~。大切なものを思い出した彼女は益々強くなると思います。・・・・・・これからどんな戦いが待っていようとも、ですね。正直ここまで綺麗なエピソードになってしまうと一抹の不安はよぎります。それでも、きっと大丈夫だと信じたいですね。奏の思いがきっと彼女を守ってくれると。

 了子がその内情を(心の声という形ですが)表に出し始めましたし、フィーネとイコールかどうかは別にしても次回あたりから動き出しそうですね。となればいよいよ最終決戦が始まるということでしょう。第一話に描かれた”未来”の通りだとするならば響が死ななければならないほどの激しい戦いになるようです。下手すれば司令や翼含めほとんど全滅してしまうのではないかという不安も・・・。響の死の真相含め、最後はハッピーエンドと呼べるような決着になってくれるといいのですが・・・。



 それではこれで。・・・ひな祭りイラストは厳しいかも?
スポンサーサイト

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2118-7db858ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: