空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
あの夏で待ってる第8話感想
 なつまち・・・凄い展開になってきましたね。こんばんは。

 読めそうで読めない展開が面白いですね~。複雑な恋愛関係で切なさも確かにあるのですが、それさえも「面白い」と思えるのが凄いなって思います。ここからの展開でさらに面白くなるか単なるカオスになるかが決まるでしょうし、楽しみですね。・・・・・・BDが欲しくなってきてしまいますよね~、こうも面白いと。


あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/23)
戸松遥、島崎信長 他

商品詳細を見る



 ・あの夏で待ってる 第8話”先輩がPINCH.”

 終盤の展開が完全に別作品に(笑)!?

 シーンとしてはとうとうSFが絡んできた+躊躇なくイチカ先輩を助けようとする海人かっけぇ!!で凄くいいシーンなのですが・・・りのん伏線からではとても予想のできない急展開に思わず笑いがこみあげてくるのが抑えられませんでしたね~。いや、たぶん動けない人を救助するために自律行動できるようになっていると思うのですが、傍目から見ると機会生物に襲われているようにしか見えないのが(笑)。海人の男らしさにテンションを上げさせながら笑いのテンションまで上げさせるとは・・・流石です。

 恋愛関係も確実に進展してますが、宇宙人バレがきたことでさらに物語が進展しましたね~。この状況でごまかすことはできないでしょうし、次回で全てを正直に話す展開になるでしょうか?この場合海人の気持ちが試される
形になるのでしょうけど・・・たぶん海人は大丈夫な気がしますね。あとは周囲の反応と、救命ポットが破壊されたことによるさらなる問題次第でしょうか?この先の展開が読めるような読めないような、どうなっていくのか非常に気になりやきもきしますね~。

 海人×イチカサイドの問題としては、海人の二度目の蘇生を行ったことですね。一度目の蘇生の後もしばらくは問題が起きていたようですし、二度目となるとさらに何か問題が起きるのかもしれませんし。そもそもあの蘇生がどんなものなのかもハッキリしてませんしね~。最大の障壁が実はここにあるのかもしれませんね。

 哲郎と美桜の関係は確実に進展している感がありますね。哲郎は確実に美桜を意識しているっぽいですし、美桜もこの前の一件から変わったみたいですし。まあ美桜は哲郎の柑菜への気持ちを知っているのでそれでも一歩引いていますし、さらなる事件が起きない限りはこのまま素直に進展という形にはならないかもしれませんね。・・・哲郎と柑菜のどちらが鍵になるでしょうか?

 柑菜は柑菜で流石に可哀想になってくるくらい敗北フラグが立ちまくってますね~・・・。一世一代の告白をしようとしたところで海人のイチカ先輩気持ちを行動によってまざまざと見せつけられてしまいましたし・・・。宇宙人バレでまた一悶着はあるでしょうけど、それこそ海人の記憶を消しでもしない限りは逆転の可能性はないでしょうね。・・・・・・三角関係において男がヘタレじゃなくて気持ちが一本という場合、また別の切なさが出てきますね~・・・。

 本編とは関係ない(たぶん?)ところでは檸檬先輩の正体について僅かながら明らかになりましたね。彼女はどうやら哲郎の姉の後輩みたいですが・・・普通に考えたら高校生って年齢じゃないですよね~。「永遠の17歳」って言ってましたが(笑)。単に留年しているだけなのか、それとも他に何かあるのか・・・。イチカ先輩の正体を知ってそうな雰囲気がありますし、同じく宇宙人、あるいは地球上にて宇宙人の正体を知っている組織の一員(しかもボスクラス)でその権力を行使して面白いからと高校生をやっている・・・そんなところでしょうか?何にせよ、彼女は本当に物語にとってジョーカーになるのかもしれませんね。



 それではこれで。・・・BDが欲しい作品の数が今月完走した作品の数を超えてるんですよね~。
スポンサーサイト

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2114-58b3bba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: