空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダムAGE第20話感想
 ポケモンの正式シリーズの続編がキタ―――!!!こんばんは。

 ノブナガの野望の奴ではなく、色シリーズの方ですね。どうやらブラックとホワイトの2が出るそうで・・・楽しみで仕方がないですね!!2なので続編という扱いなのでしょうけど、ポケモンの続編ってシナリオ的にやりづらいでしょうから実質マイナーチェンジ(プラチナとか)版って感じになるのでしょうか?あるいは本当にプラズマ団壊滅後からでしょうか?私の情報収集能力では新作が出るくらいしかわからないのですが、詳細は後の楽しみとしておくことにします。



 ・機動戦士ガンダムAGE 第20話”赤いモビルスーツ”

 アセムVSゼハートは燃えましたね・・・

 戦闘作画のよさはもちろん、かつての友同士の戦いというのは悲しくも燃えますね~。AGEは回を重ねるごとに戦闘がよくなっていると思いますが、今回の戦闘は過去最高クラスだったと思います。その点を含めて、今回はかなり面白かったと思いますね。戦闘の見ごたえっていうのは大きいですね~。

 あとアリーサのキャラとウルフの隊長っぷりが実に良かったですね~。ロマリーの出番が皆無なこともあってまるでアリーサがヒロインのようにしか見えないところとかも(笑)。同僚同士が戦場の中で絆を深めてそのまま・・・っていうのも十分にアリだと思うんですけどね~。企画が途中で変わらない限りあり得ないのが残念なところです。
 あとはウルフの隊長っぷりですね。フリット編でも兄貴キャラっぽい感じでしたが、ベースはそのままに部下に対して彼らしい”教育”をしているが実に良かったです。今後もこの調子でいってほしいですね。

 デシルが復活したのも面白さの一つかもしれません。・・・いや、あまりにも当時の中身のまんまで成長していたので(笑)。まあ歪んでいると言えばそうなんでしょうけど、それもまた彼の魅力と言えるのかもしれませんね。悪役としてはまさにもってこいのキャラですね。ゼハートが良い奴なのでいいアクセントになっていると思います。あとはフリットとの対面があるのかどうかが楽しみですね。どちらも良くも悪くもあまり変わっていない(フリットはイメージですが)ので、まんまな因縁の対決になるかも?



 それではこれで。・・・・・・6月の発売リストがまた増えるぜ!!
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2110-70c3c90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: