空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
あの夏で待ってる第7話感想
 pixivにイラストを投稿しました。こんばんは。



 今回は久々にMUGENイラストを描いてみました。リンクとか色々あるので詳細はリンク先の説明からお願いします。

 ちなみにですが、自分としては肌の塗りがだいぶ良くなってきたと思います。綺麗なグラデーション感が出てきたというか。二影に当たる濃い影をどうつけるかはまだ悩んでいますが、一歩一歩前に進んでいるかなとは思います。・・・代わりに今回は髪の塗りが微妙だったかも。オルタ感を出そうと色素薄めのグラデーション系でいこうとしましたが、束感の出し方が微妙だったかなと思います。イメージに合わせた塗り方ができるよう練習しないといけませんね。


 ・あの夏で待ってる 第7話”先輩の気持ち。”

 良い最終回だった!!・・・かと思ったらぁっ!?

 宇宙から何かキタ――?海人とイチカ先輩はもう気持ちが通じ合ったも同然なところまできているっぽいですけど、ここにきて宇宙人関係がきますか・・・。宇宙というあまりにも厚すぎる壁が二人を分かつのか、それとも・・・?
 一応予想としましては、これは一旦別けれるけどその後再会するENDになりそう?ここまで二人の気持ちにブレがないと完全に上手くいくか一時的には別れるものの再会するかの、どちらにしてもハッピーエンドしかないと思いますし。作品名の”あの夏で待ってる”を”あの夏の思い出の場所で待ってる”と捉えれば再会ENDも十分に考えられますし。・・・青春のほろ苦い思いでとして完全別れENDの可能性もありますが、できればそちらにはなってほしくないですよね(苦笑)。

 また、今回哲郎と美桜の関係も一気に進展しましたよね。美桜の告白(二つ)には(色んな意味で)驚きましたが、勇気を振り絞ったいい告白だったと思います。哲郎にもこれ以上ないくらいハッキリと伝わったでしょうし。まあ哲郎は始めから美桜の気持ちをわかっていた感はありましたけどね。美桜は哲郎が柑菜のことを知っているから答えを求めませんでしたが、二人の雰囲気は決して悪くないものだったと思います。もしかしたらこの告白で一気に哲郎の心を奪った可能性も・・・?これまでは→の向き的に一番最後に当たる美桜は不利な印象がありましたが、それが一気に変わって十分に可能性が出てきたと思います。美桜頑張れ!!

 柑菜は・・・柑菜ファンの方々には悪いですが、個人的に柑菜はもうこのポジションで良い気がしますね(苦笑)。海人とイチカ先輩が完全に両思いですからここから逆転というのはあまりにも不自然ですし、哲郎に向おうにも美桜が一気に距離を縮めてきましたし。酔っ払いネコミミメイド姿とか凄く可愛かったと思いますが、それとこれとは別ですしね~・・・。私はやはりあの二組を応援したいですし、柑菜ゴメンって感じです。



 それではこれで。2月中にあと2,3枚は投稿したいですね~。
スポンサーサイト

テーマ:あの夏で待ってる - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2100-1e6f7020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: