空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
輪廻のラグランジェ第7話感想
 本日二本目です。


 ・輪廻のラグランジェ 第7話”曇り のち 鴨川”

 見終えた後の清々しさが素晴らしい!!!

 ムギナミの話は実は無茶苦茶重かったわけですが、一話で良い感じに解決してくれたのでシリアスを引きずらずにすみましたね。前回が引き的に後味が悪かった(まどかとムギナミの喧嘩+「輪廻が咲いた」の謎)だけに、今回は本当に気持ちいいくらいでした。それも、三人を見ていて心が奥の方から温かくなる気持ちの良さでしたね♪「家族になってくれてありがとう」は素敵過ぎでした・・・。その直後の全裸海は意図するところの真面目さとビジュアルのギャップが最強でしたが(笑)。

 あと、まどかの真っ直ぐさはほんと惚れ惚れするくらいだな~って思いました。もちろん良くも悪くもって感じなんですけど、それでもその領域まで突き抜ける真っ直ぐさって大事だなって思います。まどかがこんな性格じゃなかったらきっとランもムギナミも惹かれなかったでしょうし、この作品特有の気持ちよさは出てこなかったでしょうね。外からの見方になりますが、彼女が主人公で本当に良かったって感じです。

 今回でまどかとランとムギナミの関係は解決したって感じですね。となると、当面の問題はヴィラジュリオとウォクスの力でしょうか・・・。ヴィラジュリオに関してはムギナミの回想で根は本当に良い奴ということはわかりました。ムギナミに対してああした態度をとったのは本当は苦しかったのでしょうね。ですが、それだけの態度をとりそしてムギナミを殺すだけの決意が彼にはあったわけです。何が彼にそんな行動をとらせたのかというと・・・それがあのウォクスの力なのでしょう。結局モイドが語らなかったため今回は分からずじまいでしたが、尋常じゃないエネルギーが観測されたということからもとんでもない力なのでしょうね。・・・作品の規模を考えると、それこそ宇宙の運命を左右するほどの。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2096-75963713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: