空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギア第7話感想
 感想記事その2です。書きたいことが多いとやはり時間がかかりますね(笑)。


 ・戦姫絶唱シンフォギア 第7話”撃ちてし止まぬ運命のもとに”

 響と未来の友情に亀裂が・・・

 最初の未来の態度だけならいろんな感情が渦巻いて響とまともに顔を合わせられない・・・でわかりますが、「もう友達ではいられない」ところまでいくと違和感がありますね。時折見せる寂しそうな表情からも未来としては仲直りしたそうな気がするのですが・・・。やはり、単なる機密の口止め以外に何か言われた線が濃厚かもしれませんね。了子が響の中に可能性を見ていることから、それをさらに促すための手として未来が利用されている・・・それくらいは十分に考えられますね。そうなると当人同士の喧嘩とは違いますし、二人の関係の修復にはより大きな壁が立ちはだかることになります。・・・このまま悲しい別れになってしまう、なんて展開だけはならないでほしいですが。

 クリスが思った以上に・・・というか、普通に良い子でしたね~。響を狙い力をふるっていたのも、それが最終的に戦争の火種をなくすことに繋がると聞かされていたからでしたし。それに、自分の歌が破壊をもたらすことに嫌悪感を抱いていましたしね。状況さえ変われば仲間になれそうですが・・・その前に絶体絶命の大ピンチですね。鎧以外のシンフォギアも持っていたようですし、その力で何とか脱すれればいいのですが。

 フィーネはラスボス確定と見ていいでしょうけど、個人的に了子=フィーネ説に関してはちょっと待ったがかかったかもしれません。というのも、了子は了子で響がシンフォギアと融合しつつあることに注目している。フィーネの目的は不明ですが、かなり本気で響のことを狙っている。傍目から見れば了子とフィーネがそれぞれ響のことを狙っているわけです。仮にフィーネと了子が同一人物だったとして、わざわざ二つの立場から響を狙うことに対しての利点があるのか?って思ってしまいました。シンフォギアの研究に関しては了子は最高責任者のようですからやり方にさえ気をつければ響の研究はできそうですしね。フィーネが電話で話していたように、下手に足がつけばそこから自分の正体が判明してしまう可能性もありますし、メリットに対してデメリットが大きいのではないかって思いました。
 とはいえ、それだと同じ沢城さんボイスであることや了子が血のついたアタッシュケースを持っていたことに説明がつかないですし、全くの別人ということはないと思いますね。例えば、双子でそれぞれの立場で研究を競い合っているとか。もちろん互いの正体は周囲には秘密で。それなら、例えばフィーネはアタッシュケースを奪おうと部隊を動かしたもののその動きを了子が察知しみなが殺された段階で現場に登場。了子も人外の力を扱えるようなのでそれでアタッシュケースを奪った。動きを読まれてアタッシュケースを奪われたことを今回フィーネは電話で腹を立てていた・・・と考えれば一応話は繋がるかなって思います。了子はマッドサイエンティストっぽいので、本来の顔は自分の利益以外はどうでもいいと考えているとも考えられますし。・・・まあ私の記憶だよりなので、それが不可能な描写が劇中にあったかもしれませんけどね(笑)。まあとにかく、個人的にはそのストレートすぎる読みには待ったをかけたいなって思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2090-493ebd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: