空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

Another第5話感想
 ネット回線が変わりました。こんばんは。

 これまでも不調を示していたwifiのモデムがとうとう限界となりネットが使えなくなってしまったので、急遽お店に行き新しいものを用意しました。新型ということでWiMAXとなり、ネット速度が5倍も速くなったそうです。まあ実感としてはそこまではないですけどね(笑)。ですが、多少なりとも速くなったとは感じますし、プラスに考えようと思います。費用自体はそれほどかかってませんしね。


 ・Another 第5話”Build limbs<拡散>”

 状況がガラっと変わりましたね

 恒一が”いないもの”にさせられてしまいましたね。立場としては”いるもの”から反転してしまったため一見悪くなったようですが、真実を求めるのならば逆に良くなったかもしれませんね。クラスメイトから情報を集められないものの、クラス活動を無視して動けるため情報収集時間は増えるでしょう。まあこれを好機ととらえられるかどうかは、結局恒一の気持ちの切り替え次第なんですけどね。

 鳴と立場が同じになったことで、逆に鳴から情報を得ることができましたね。”ミサキ”が死んだ翌年から始まった現象とその対処法・・・これだけだと本当に悪霊とか呪いとかそういった方向に考えられてしまいますね。毎月クラスメイト及び関係者が死ぬというが毎年起きていたら、流石に偶然だけでは片づけがたいですし。クラスの人数が1人増えるというのもそちら方面に簡単に結びつけることができますしね。

 ですが、人が実際に死ぬことは置いておくとして、クラスの人数が増えることは人為的にも行えることですね。死者についての説明も<死者は生者区別がつかない=死者なんていない>という考え方ができますしね。。噂を広めることであたかもそれが本当であるかのように思わせる・・・手口としてはありえますよね。疑心暗鬼になることで逆に不幸を呼び寄せるというのも 科学的ではないものの考え方としてはありだと思いますし。

 しかし・・・となると誰がそれを行っているのかってことになりますね。20年以上続けているとなると・・・その時の3年3組とか?卒業生という垣根を越えても学校に関われるとなると教師とか?・・・個人的に真っ先に思い浮かんだのが担任の久保寺でしたが。単なる担任としておくには妙なキャラ立ちをしている気がしましたし。まあ、こんなの疑い出したらきりがないですけどね(苦笑)。ちなみに動悸としては「”ミサキ”の存在がずっと消えずに、誰の記憶からもいなくなってほしくはなかった」とか?

 まあ何にせよ恒一は鳴と同じ立場になったことで仲間が二人になったということで、今後彼らがどう動くのかが楽しみですね。ひとまず現状に甘んじるのか、それとも真実を追い求めるのか・・・。



 それではこれで。現時点だと一番影響を受けるのがニコニコ動画を見る時・・・かな?
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2072-8b98f21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





