空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
輪廻のラグランジェ第5話感想
 本日二本目の感想記事です。


 ・輪廻のラグランジェ 第5話”鴨川に来た男”

 ・・・・・・物語の展開すげぇ

 まさかたった一話でここまでの展開を見せてくれるとは思いませんでしたね~。特にムギナミへの見方の変化具合が。よくわからないポワポワした子→実は策士?→実はノリ重視の軽い子?→お兄ちゃんが全てな子→実は達観してそうな子→心の拠り所を完全に打ち砕かれ絶望してしまった子・・・って感じに。お店でのムギナミの「楽しかった」は本当に色々な想いがこもっている感じで、これは敵対は避けられないだろうな~と思っていたところにあの展開だったので思わず私も硬直してしまいましたが。・・・でも、ヴィラジュリオはたぶんわざとムギナミを突き放したのでしょうね~。もちろん、あんな”顔”もあるのでしょうけど。ほんと、このたった一話で怒涛の展開を見せられた気分です。

 物語の展開としては今回だとちょっとずつ勢力関係が見えてきたってくらいですが、次回は思いっきり戦闘回になるようなので互いの立場がハッキリとしそうですね。特にムギナミ。ヴィラジュリオに捨てられ(たように見える)絶望に打ちひしがれる彼女は始まる戦闘を前に何を思いどんな答えを出すのでしょうか?次回、楽しみですね・・・!!

 あと、ヴィラジュリオが最後に口に出していた「ユリカノ」という名前ですが、たしか漫画が発売されている外伝の関係キャラですよね?外伝を読まなくても楽しめるようにはなっているでしょうけど、今回のようにちょっとしたところでリンクすることがあるかもしれませんし読んでおいたほうがいいですよね。今度購入してみます。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2068-69c148ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: