空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード第57話感想
 今日はサクサク感想本文にいきましょう。こんばんは。

 例によってこのスペースに書くネタが浮かんでこないので(笑)。



 ・カードファイト!! ヴァンガード 第57話”宿命の対決”

 ジ・エンドきたーーーーーーーあっ!!!!

 でも先にライドしたら負けフラグだーーーっ!?・・・次回予告でも劣勢に追い込まれたっぽいですし、櫂くんが負けちゃいそうなイメージが浮かんできてしまいます。おそらくレンがPSYクオリアによってイメージした勝利の切り札は***でしょうし、一般的にカードゲームアニメでは切り札を最後に出した方が勝利するというフラグがあるので・・・。ただ、このアニメは予想外の展開もあるのでまだ櫂くんの負け確定ではないですけどね。ここはやはり櫂くんに勝ってもらいたいのですが・・・。

 今回レン視点の回想で彼がPSYクオリアの力を手に入れた経緯が描かれていましたね。櫂くんのためにチームのために、強くなりたいとひたすら求め続けたレン。その先に手に入れたのが・・・PSYクオリアの力。しかしその力を手に入れた先に待っていたのは櫂との離別、そして深い憎しみ・・・。・・・・・・こうして見ると、やはりレンとアイチは同じだったんですね。二人とも純粋だったからこそその強い思いから力を覚醒させ、それに溺れていった。最初は「櫂たちと一緒に全国大会に出たい」、「櫂くんとファイトをしたい」そんな単純で一途な想いだったのに・・・。・・・・・・やはりレンを止められるのは、いえ、”止めなければならない”のは櫂くんだと思います。彼が止めなければレンは本当の意味であの頃の自分を取り戻すことができないと思いますね。だから、吹きつける負けフラグの嵐にも負けずに次回勝利をつかんでほしいと思います。

 そういえばレンの回想にチラッと思わせぶりな少年が映っていましたね。もしかして彼がスイコ達が言う「あのお方」なのでしょうか?今期中に判明することはないでしょうけどこうしてちょこちょこ情報が出てくると二期が楽しみになってきますね。



 それではこれで。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2065-7e65410e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第57話「宿命...

レン:折角の力を使わないなんて見込み違いだったようだね。スイ:最後の審判の時が来たわ。カイ:最後まであの力を使わずに。 〓回想 カイは、レンに戦い挑んで敗北。 そして、... ぺろぺろキャンディー【2012/06/30 18:16】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: