空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ブラック★ロックシューター第1話感想
 今期アニメの中でもかなり楽しみだったこの作品。前情報としてはこのキャラが生まれた経緯くらいしか知りませんが、それがどんな物語を紡いでいくのか今から楽しみです。


 ・ブラック★ロックシューター 第1話”あとどれだけ叫べばいいのだろう”

 独特の世界観、って感じですね

 第1話だとまだ話がよくわかりませんが、雰囲気は非常に感じられる作品だなって思いましたね。現実世界ではマトとヨミの友情を描いていき、幻想世界ではBRS(※ブラック★ロックシューター)の戦いを描いていくんだと思います。あとは二つの世界の繋がりですね~。先生の話をそのまま適用するとあの世界は彼女たちの心の動きを表現した世界って感じになりそうですね。BRSがマトの痛みを引き受けてくれているみたいな。ただ、それだと微妙に説明がつかない気もしますし・・・。例えば、あれがマトの心象世界を映しているならデッドマスター(※ヨミ)が敵として出てくるのはおかしく感じますし。逆に彼女たち(登場人物)全員の心を一つに表した世界だとするとグレイやブラックゴールドソーは誰?ってなりますし。先生や先輩を当てはめるでいいのでしょうか?この作品の鍵となりそうな色についてもまだどう関わってくるのかわかりません(色=その人自身?)し、次回をお楽しみに!!でしょうかね。

 内容に関しては分からないことの方が多かったですが、バトルシーンは見ごたえがありましたね!!ぐりぐり動いていた感がとてもよかったです。攻撃手段がエグイというのもドキドキ感を煽ってくれましたしね。この調子で今後もやってもらえれば内容だけでなくアニメーションとしても毎週楽しめる作品になるなって思います。

 そして・・・主題歌はこれしかないですよね<ブラック★ロックシューター>!!しかも普通のアーティストがカバーしたのではなく歌い手もちゃんとミクでしたしね♪発表当時と比べて再調整はされているみたいですが、元々の雰囲気はそのままですし、やはりこの作品にはこの曲じゃないといけませんよね!!


 それではこれで。2本目終了~。
スポンサーサイト

テーマ:ブラック★ロックシューター - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2060-33120855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: